--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.31

また貰っちゃいました~



今日、またまた会社の若おじさんに、自家製にんじんをもらっちゃいました~



今年3回目ですね~。毎度毎度この大量の葉っぱう~~ん ありがたい!!



にんじんの葉っぱ2


洗って、にんじん部分と葉をわけてQPたちにご披露~
 


二人で盗み食い


見せただけなんですけど~~(笑)やっぱりたべちゃうよね^^



カワイイにんじんをぴいちゃんにプレゼント してみました



これはどうかな??ミニミニにんじん



カワイイにんじん



じゃ、まずテーブルの前に座って~



テーブルで食べるジリス


コラーッ!!!!ちゃんとにんじんをお皿にもどして!


待てをするジリス


はい、よくできました  ゆっくりお食べ~



どっこいしょ

でました!得意のおっちゃん座り



本当は、待てなんて出来ない欲張りジリスのフィクションでした


ポチッと応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/5-7abaecd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニンジンの葉っぱいっばいだーヽ(´▽`)ノ
いいな~。羨ましいですね。
ニンジンが小さいっていうのは、昔父親が付くってたのと
同じ感じです。
でもこの大きさだとリチャが持つのにちょうどいいですね。
テーブルもお皿も可愛いです(^^)
Posted by ぽんた at 2010.05.31 23:08 | 編集
このニンジンは、小さいサイズのやつらしいです。
その中でもものすごい小さいのを選んでテーブルにのせてみました^^
カワイイ写真が取りたくて結構がんばったんですが、
部屋の中でキレイにとるのは難しいですね~

QP連れて草原で写真が撮りたいです(笑)
Posted by at 2010.06.01 22:19 | 編集
良いですねぇ~
こんなにドッサリ、ニンジンの葉っぱ
いまどき、葉がついたニンジンなんぞめったに
お目にかかからないから、貴重ですよねぇ~^^
葉はともかく、ニンジンって、収穫できるまでに
かなり時間がかかるし、家庭菜園でするには大変そうです

ぴぃちゃんがテーブルで食べてるニンジンさんは
小さくて、作り物みたいですね~
でも、リチャにはこれぐらいのサイズがちょうどいいのでしょうね^^

ところで、ぽんたさんちのコメで見たのですが
クズ、いりますか?
本物を見たら、見分けるのも簡単だと思いますよ
葉脈が赤いのは、明らかに違うものだと思います(^_^.)
もし、ご迷惑でなければ、クズ、お送りしますよ~
今は、わんさか茂ってます
Posted by まろまろ at 2010.06.02 20:13 | 編集
まろまろさん

そうなんですよ~、こんなに葉っぱを頂いてかなり重宝してます。
会社の人の庭で、蒔いておいたニンジンがボウボウになってたらしく
それを捨てるならおくれー!!と言ってもってきてもらっちゃいました^^;

クズの葉は、なんとなく形が似てるのがあったんですが、葉脈が赤いので
怪しいと思って、まだ取ってきてなかったので良かったです^^;
やっぱり違ったんですね(笑)

迷惑だなんて、とってもありがたいですけど
私は、まだ前のお返しもしてないのでとっても申し訳なく思います^^;

にんじんの葉っぱはすぐに悪くなっちゃうんで、
ミニミニにんじんだったら、持つと思うので
まろひめちゃんたちに持たせた写真をとってもらいたいですね
Posted by at 2010.06.02 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
