--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.25

発情期が本格化かな

山から帰ってきて、腰痛になりきゅうぴいのお世話も一苦労。

そんな、状態なのにこの人たちは、おかまいなしで暴れてます。



檻の中で暴れて、給水ボトルを頭突きして、頭がびしょびしょにf^_^;)

相変わらずガジガジはおさまらず、カジカジ防止柵は、朝つけて夜には二本枝がなくなってます。

みなさんのうちの子よりも巨大なぴいちゃんですが、発情期になりはじめ、毎日の運動量が増えたのと、牧草がメインになったので、結構痩せました!
12日の体重


18日の体重


24日の体重


着々と痩せてますv(^_^v)♪

目標550g。あんまり一気にやせると、リバウンドってするのかな?

発情期の時期だけじゃなくて、普段からこのくらいにしときたいなぁ。

ちなみに、きゅうちゃんは
12日の体重。442gでした。


少し痩せなきゃね。



書き忘れてましたが

発情期本格可かなーと思ったのは、ぴいちゃんの体臭がちょっと強くなってきました。

なんかツンとする野生のにおいがします。

しばらく激しい日々は続きそうです。

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/53-327b63c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

最初の画像、皮膚病にでもなっちゃったかと思って
心配してしまいました(^_^;)
うちのリチャも給水ボトルのいたずらばかりするので
よくびちゃびちゃになっています。

ぴいちゃん、おっきいんですね!!
600g超えとは驚きました。
Posted by ma at 2010.09.25 18:08 | 編集
給水ボトルはやっぱり狙っていくんですね~(笑
ぴいちゃん、おはぎの倍あるのか!(゚д゚)
モフモフし甲斐がありそうだなー(´∀`)

腰痛、大丈夫ですか?
腰痛持ちはツライですね;ω;
最近PCやってる時間が長いので、腰と首が限界です:(;゙゚'ω゚'):
仕事じゃないので自業自得ですが(笑
Posted by Lily at 2010.09.25 19:53 | 編集
ma さん
はじめまして~コメントありがとうございます♪
ぴいちゃんのビショビショ写真で驚かせてしまいましたか^^;
色々やらかしてくれるので私もよく驚かせられます(笑)

maさんのうちのリチャちゃんもいたずらっ子なんですね~
給水ボトルは悪戯の標的になりやすいのかな? それとも、水あびかもw

ぴいちゃんは大きいんですよ~
購入したときもすでにかなり大きくて、オデブさんだったんです。
でもでも、背も・・・背も高いんです ヾ(;´▽`A``アセアセ
と、いうことにしてますが一応ダイエットは常にさせてるつもりです・・
また、遊びにきてくださいな~~
Posted by at 2010.09.25 21:14 | 編集
Lily さん
ぴいちゃんでっかいですよね・・
この体重を発表するのもちょっと迷ったんですけど、事実ですのでw
はじめてぴいちゃんの写真を見た方は、プレだと思う人もいました^^;
体重もおもいけど、背もでっかいんです!!!(アピールしすぎかなw)
ぴいちゃんはきっとプレとリチャのハーフなんですよ(ウソ)

牧草ダイエットが今回成功するかもですので、発情期が終わっても
550Gくらいを維持したいんですよね~
もう一回太ったから、皮がいっぱいあまちゃってオシリのほうに垂れ下がって
段差が出来てます・・・おそろしいぃ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

腰痛もちです~運動不足だし、ちょっと無茶するとすぐに腰に・・・
ダメですね~~
私もゲームやりすぎて腰を悪化させたことがありますよw
結構首、肩、腰にきますよね!きをつけてくださいよぉ~~
Posted by at 2010.09.25 21:27 | 編集
ぴいちゃん、こんなに重かったんでしたっけ?(^^;)
抱っこしたらもっちもちなんだろうな~。
徐々にダイエットできて何よりです。
ハムもそうなんですが、ご飯で調整するしかないんですよね。
牧草が目飲食になってくれれば500g台で
落ち着いてくれるんじゃないですかね。

ぴいちゃん発情期に突入ですか。
掛かり付けの先生と一緒にらなんの発情時にクンクンしたんですが
思ったより臭くないねって結論になったんですよ。
私と先生の鼻が馬鹿なのかもしれませんがね(^^;)
つーんとする匂いはどんなんでしょうね
Posted by ぽんた at 2010.09.25 22:31 | 編集
ぽんたさん
そうですよー、前にうんちが詰まって入院させたときには680Gになってしまって
焦って入院させてすっきりさせて630くらいになってかえってきてました。
でも、この前までこの体重が普通になってしまいずっとダイエットを試みてて
やっと牧草主食になってくれたんですが、もうあの牧草が売切れてしまって
今あるのがなくなったら、ピンチです^^;
とりあえず500G台目指します

発情期だとおもうんですけどね、ニオイがでてきたし・・・
でもまだ垂れ下がってないんですよ。これからなのかなぁ~
Posted by at 2010.09.25 23:14 | 編集
ぴいちゃん、着々と減ってますね
発情期でも、牧草、食べてくれます?
うちは、発情期は、食べるものをあれこれあげるのですが
ゲソゲソになりましたね
そんなにおやつあげなくても、太る時は太るし、不思議ですよね(^_^;)

リバウンドというか、発情期が終われば、自然に体重は戻ると思いますが
でも、牧草中心の食餌にしていれば
個体差はあるでしょうけど、そこまで太ることはないんじゃないでしょうかね?

↑のコメント見て、ビックリです
あわてて、普段利用しているショップみたら、売り切れ・・・
早すぎますよね、去年は11月にイタリアン購入してるのに
高いけどチモシーのミディアムソフトは好評でしたよ^^
Posted by まろまろ at 2010.09.27 12:23 | 編集
まろまろさん
ぴいちゃん今停滞期っぽいです(笑)
激しく動いてるけど、食欲もあるので牧草は食べてます。
もしかしたら発情期じゃないのかも。。。とも思ってるんですけど
ニオイが去年の発情期のときみたいになってきたので。
あの、本を買ったのでもちょっと発情期について勉強しないとですね^^;
今日も激しく暴れてて手に負えない状態になってきてます・・・

また体重が元に戻り過ぎないように気をつけては行きたいんですけどね~
なかなか難しくて・・・
そうそう、牧草売り切れちゃいましたよね。ついこの間まであったんですけどね
他にもイタリアンライグラスの牧草ってないんですかね。
ちょっと探してみましたが、私は見つけられませんでした(TT)

チモシーのほうも前飼ってみたんですけど、イタリアンより食いつきが悪かったので
うちは、イタリアン派みたいです(笑)
贅沢に育ててしまって後悔してます・・・^^;
Posted by at 2010.09.27 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
