--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.27

留守番中の証拠写真

今日ぴいちゃんは、脱走をはかりました


もう、毎日大暴れでかなり困ってます


なんでこんなに激しいのか・・・発情期のような、そうじゃないような・・・


きゅうちゃんは、毎日お腹に頭突きをされ悲鳴をあげてるし。


私は毎日流血するし・・・ケージを囲ってるスノコは1日でこんなんになるし。


なんか2年飼ってってこんなに大変な時期なかったなぁ。


なんなんでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・


会社ではUSTREAMで毎日監視してるんですが、今日は脱走シーンを目撃してしまいました。


どうやら、上のふたの鍵をまたかけ忘れてしまったらしく


頭突きしてるうちに「ココ開くぞ!!」と気がついて必死にあけようとしてました。


見てると。。。「出てる!!!!」
p9.jpg

早めに帰ってぴいちゃん回収をしたのは言うまでもありませんが・・・(ノД`)・゜・。


鍵はちゃんとかけないとね。(わかってます。)


今日はぴいちゃんのこんな姿もみちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)

p8.jpg

わかるかな~?切り株ハウスの中から、でっかい尻はみだしてますよ~


酷い寝相だなぁ。


少し前にはこんなかわいい寝姿も見れたのに。
qp13.jpg

この頃はまだお部屋にはそんなに木屑だらけにはなってなかったなぁ


いまや酷いです。


きゅうちゃんが、ぴいちゃんにいじめられた後、私に助けを求めに来たのか


いつもよりもなついてる気がしたきゅうちゃんをパチリ


ぴいちゃんとは、違う女子っぽさがあるなぁ~(*´∀`*)ホケェ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/55-f5673cf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃん大暴れなんですね(;´Д`)
きゅうちゃんに頭突きまで・・・?!
今年は気候がおかしいせいで、動物たちもなんかちょっと違うぞ!って思ってるんですかねぇ?

おはぎも今日はかじり木コーンに乗って頭突きで蓋開けようとしてました!
見ていたので、蓋の上にペレット袋乗せて重しにしましたが、
外出してたらまた逃げられてたかもです:(;゙゚'ω゚'):
はみだしてるのも2匹で裏表に並んでるのもかわえぇ(*´Д`)
寒くなって野良寝が見れなくなったのはちょっと寂しいなぁ(笑
Posted by Lily at 2010.09.27 21:49 | 編集
こんにちは!
うちの子たちはまだ今年の春生まれなので発情期ではないと
思うのですが、男の子の乱暴さが激しくなっています(-.-)
女の子は朝なかなか起きて来ません。
二人で並んで寝ている姿、可愛いですね。
Posted by ma at 2010.09.28 13:51 | 編集
Lily さん
そうなんですよ~ひどいんですよ!ぴいちゃんがきゅうちゃんをひっくりかえして
仰向けになってるお腹に向かって頭突き!!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!って言っても全然やめなくて困ります
ヘタに手だすと二人から噛み付かれるし(ノД`)・゜・。
おはぎさんかじり木コーンに乗ってましたね~
あれは、完全脱走の準備ですねwつぎなる手をおはぎさんは考えてるとおもいますよ~w
Posted by at 2010.09.28 22:46 | 編集
maさん
こんばんわ~maさんのおうちは今年生まれの男の子と女の子がいるんですね~
ブログはつけてないのですか?かわいい子たちを見てみたいな~
今の時期男の子は乱暴になるんですかね。
ぴいちゃんは、あきらかに去年より今年はものすごい激しくなってます。
こんなにガジガジやった年はいままで一度もありませんでした。
なにが起こっているのかさっぱりです・・・
女の子はお寝坊さんなんですね、うちと一緒ですね~
うちもきゅうちゃんは、1歳の女の子ですがずーーっと朝が苦手ですよ

今度是非maさんおリチャちゃんを紹介してくださいな~ヮクd(*^0^*)dヮク
Posted by at 2010.09.28 22:53 | 編集
ありゃ、脱走しちゃいましたか。
亡きプレーリードック君も天井が開くって分かると
執拗にガンガンやってましたね~。
変なところで頭が良いとやっかいですな(^^;)

ウチのケージのサイドはコレで防御してますがどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/heaven/395030/

針金が入ってて形を変えられるってヤツなんですが
平らにして壁にくくってます。
他の囓り木より堅い気を使っているので
プレーリードック君でも破壊されきらなかったので
良いと思いますよ~
Posted by ぽんた at 2010.09.29 17:51 | 編集
ぽんたさん
プレちゃんも相当頭よさそうですよね。リチャも出口とかって1回で覚えますよね。
食べ物の場所も・・・すごいですよね。
結構、リチャって頭いいな~って飼ってから何度も感心することがあります。
悪戯も怒られるってわかってやってるんですよね。
「あ!!」っていうだけで、「しまったっ!みつかった!」って顔するしw
木のバーの紹介ありがとうございます!
コレと同じのはケージの下の段のサイドに使ってるんですけど天井には使ってませんでした。
天井にもこれを結束バンドでつけるってのもいいかもしれませんね!
そのほうが、かじるスピードも遅くなりそうですね、
早速買いですね!ありがとうございます~~
Posted by at 2010.09.29 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
