--.--.--



2010.10.08

おハゲさん

ついに、暴れん坊ぴいちゃんが、ガジガジのやり過ぎで、鼻の上におハゲさんができてしまいました。



ケージ噛みをさせないために、いろんな木を括り付けても、木を噛むときに鼻の辺りが当たるんでしょうね(~_~;)

鼻の上の毛が全部なくなる前にもうかじるのはやめておくれ~~

前よりは、木の削るペースは遅くなってきたので、少し飽きてきたかな?


今日ぴいちゃんの体重を測りました。



前回よりまたちょっぴり痩せました。

前回の体重測定はこちら

もう少しで500グラム台に突入!酷いときから80グラムくらいダイエット成功!

ぴいちゃんのダイエットの応援よろしくおねがいしま~す!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/59-c0259a0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃん、鼻パゲですか。
ウチはかりんのパゲがやっとこ治りました。
換毛が終わってドスドスやったりしたら
またパゲるでしょうけどね(^^;)

体重、順調に落ちてますね。
発情もあるでしょうから、落ちたピークの体重から
少し戻したところで旨く維持できれば良いですな。
Posted by ぽんた at 2010.10.09 02:22 | 編集
ぴいちゃんのおハゲ写真ですが、なんとなくいつもと
表情が違うような気がしますが、気のせいかな。

うちの女の子は300グラムちょうどだから、ぴいちゃんの
半分ですね♪

うちの子はお腹の毛が抜けてしまって獣医さんに通って
いますが、なかなか治りません(>_<)
Posted by ma at 2010.10.09 13:35 | 編集
ぴいちゃん鼻パゲできちゃいましたか。
おはぎも飼い始めの頃、ソッコーでできました(汗
体重順調ですね~^^
この写真だけ見るとおはぎと変わらなく見えるなぁ~…。
Posted by Lily at 2010.10.09 20:26 | 編集
うちは頭も鼻も!
ぴいちゃんよりもっとハゲちゃってます(;O;)
いろいろブロックしてもダメで…。
みすぼらしい子になってます…。

ダイエット順調なんですねー。
私もぴいちゃんと一緒に頑張ろう!
たくみさんはもっと太ってもらわないと!
Posted by まやぱん at 2010.10.09 20:42 | 編集
ぽんたさん
鼻ッパケの所をよーく見るとちょっとだけ血がにじんでるのか・・・
ちょっと赤くなってました^^;
流血だけはやめてもらいたいです・・・
体重は、なかなか500グラム台にはいかないんですよ~
この調子で580グラムくらいになってくれればいいんですけどね
Posted by at 2010.10.10 15:38 | 編集
maさん
なんか調子の悪そうな顔にみえますか?^^;
ご飯の量が減らされてるから不機嫌なのかな・・・目つきわるいですよねw
特に調子は悪くないので大丈夫ですよ~ご心配ありがとうございます!

300グラム!!憧れの体重ですねw
ぴいちゃんが300グラムになったらゲッソリしてるようにみえちゃうかもw

maさんのうちのお嬢さんは、お腹の毛がおハゲさんになちゃったんですね。
なかなか治らないと心配ですね。早く治るといいですね!
Posted by at 2010.10.10 15:44 | 編集
Lily さん
ぴいちゃんも昔よく頭のてっぺんとかにおハゲさんが絶えずできてたけど
最近はハゲなくなって大人になったのかしらw・・と思っていたのに
またできてしまいました。
暴れなきゃすぐに治ると思うんですけどね。
体重は徐々に減ってますが、1日中私が家にいると甘やかしがでてしまいます・・・
少し戻ったかも(泣

Posted by at 2010.10.10 15:49 | 編集
まやぱんさん
なんででしょうね^^;ハゲるまでやらないでも・・・と思うのですが。
たくみさんも鼻赤かったですね^^
暴れなきゃ、ぴいちゃんもたくみさんもすぐに治るのに、懲りないですよね~
私もぴいちゃんと一緒に頑張らないとなのに、ぴいちゃんだけ強制ダイエット・・・・かわいそう^^;
たくみさんは、まだまだ成長期ですよね!
Posted by at 2010.10.10 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
