--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.10

仲がイイのか悪いのか・・・

きゅうちゃんのワンマンショーの動画を撮ろうとQP宅にカメラがお邪魔しました

失礼しま~す。



どんどんカメラに近づくきゅうちゃん

そこに、大きいおっさん登場。

きゅうちゃんは、おっさんにきちんとご挨拶をしてました。

仲良しでいい光景だわ~

ぴいちゃんはただトイレに行きたかっただけですけど・・・

リチャの本には、メスが強いって書いてあるけどうちでは、発情期でもそうじゃない時でも

いつもぴいちゃんがきゅうちゃんいじめをしてる気がする。

でも、たま~にあまりにもぴいちゃんがしつこいと、きゅうちゃんがブチギレて

ぴいちゃんが倒されることもあります。

きゅうちゃんは、我慢強い子だから我慢してるのかも(エライッ!)


そんなきゅうちゃん、また襲われました。

襲われるくせにぴいちゃんのお尻について回るきゅうちゃん。


だめだめ!そんなに近くに行ったら~危ないよ!

P:「なんだよー。くっつくなよー!」

きゅうちゃん襲われる

逃げろ!!きゅうちゃん!!

きゅうちゃんだまされる

おっさんに着いていったら危ないよ~!!

Q:「たすけて~!!」

襲撃中

ほら~言わんこっちゃない・・・おバカな子だね・・

硬直中

シッポがボワッって広がちゃって、動けなくなちゃった・・・

P:「何してんだ?」

ぴいちゃんが乱暴だから怖いんだって!やめなさい!


ここ1ヶ月くらいはずーっとこんなかんじです。

きゅうちゃんがブチギレるのは10回に1回くらいかな~

やさしい子だな~

※見習えない・・・w

仲がいいんだか悪いんだか・・・早く平和にならないかな~

1つ疑問なことがありました。

最後の写真のように、きゅうちゃんが襲われてるときに

きゅうちゃんのお尻の穴から何かがピクピク出たり入ったりしてるんです。

ニオイを出す腺ってジリスにもあるんでしたっけ?

プレーリーのそうゆう腺のような、なにか突起物のようなものが見えました。

ニオイの腺だったのか、なんなのか・・・

知っている方がいましたらおしえてくださ~い!

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/60-01dded54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~音家では、きゅうちゃんがフリーズするんですね!
うちはひめ蔵さんがひっくりかえってフリーズするところは
見たことないです
リチャにもプレさんと同じ臭腺ありますよ^^
Posted by まろまろ at 2010.10.10 20:59 | 編集
ぴいちゃんが亭主関白なんですね!
体格差が大きいからでしょうか・・・?
ザ・プレリチャ本のプレの項目には臭腺が載ってるけれど、リチャのところには載ってなかったので
てっきりないものかと思ってました(;´Д`)
Posted by Lily at 2010.10.10 23:53 | 編集
うちも、いつも女の子の方がやられっぱなしです。

臭腺を初めて見た時には軽くショックを覚えました(・_・;)

ぴいちゃん、手までガっと広げて本当にフリーズしちゃってますね。
Posted by ma at 2010.10.12 17:34 | 編集
まろまろさん
ひめ蔵さんがフリーズすることないんですね。
なんできゅうちゃん弱いんだろう・・・謎です。
リチャにも臭腺あるんですね、じゃ襲われたときに出たのがそうなのかな?
Posted by at 2010.10.12 22:00 | 編集
Lilyさん
そうなんですかね~。体格差のせいなのか本の通りじゃない気もします。
でもブチ切れるときゅうちゃんが強いので負けてあげてるのかも^^
臭腺あるみたいですね。
本に書いてなかったですよね。私も書いてないのでないのかな~とも思ってました。
きゅうちゃんのお尻からちっこいのが出たり入ったりしてました。
多分それがそうなのかもしれません。
Posted by at 2010.10.12 22:26 | 編集
maさん
maさんのおうちも女の子がやられてるんですね!じゃ、そうゆう場合もあるってことですね。
リチャの臭腺ってあまり大きくないですよね?
私が見たのが間違いないならものすごくよ~くみないと分からないくらいの大きさでしたよ。
プレのは大きいみたいですけど。オスにもメスにもあるんでしょうかね?
フリーズしてるのは、女の子のきゅうちゃんなんです^^;
似たような名前なので分かりにくいですね(笑)
Posted by at 2010.10.12 22:29 | 編集
固まってるきゅうちゃん可愛い(*´д`)
ウチはらなんに激しい毛繕いをされてかりんの目の周りがパゲてますが、
らなんについて回ったりはないですね。
ちゅーっと挨拶してるはたまに見かけます。
ウチは坊ちゃんがヘタレなのか、お嬢が寛大なのかは
分かりませんが、比較的強気に出てるのはらなんです。

リチャの臭腺はプレに比べて目立ちませんね。
プレはむんずと抱っこするとピコピコ見せてました。
興奮する時にするうんぴがそのせいで臭かったな~(遠い目)
Posted by ぽんた at 2010.10.14 10:01 | 編集
ぽんたさん
お口のチェックのご挨拶かわいいですよね~
平和ならほんわかシーンですがそのあと襲いかかることも多々あるので
放っておけません^^;
らなんちゃんのほうが強気ってことは、うちと同じですね
かりんちゃんが襲われたときにはピコピコでてきてますかね?
プレの臭腺は本でしか見たことないですが、大きそうですね
Posted by at 2010.10.14 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
