--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.21

ぴいちゃんの趣味と私の趣味


最近ぴいちゃんの趣味は・・・

ぴいちゃんの趣味

牧草を保存している米びつに入って

よっこらせ

牧草をホリホリしてムシャムシャと穂の部分を食べることです。

牧草を食べるジリス

実はぴいちゃんは、つい何週間前までずーーっと

例の美味しい牧草(高原のイタリアンライグラス)しか食べてくれない

贅沢リチャードソンジリスでた

が、この趣味にハマってくれたおかげなのか、少し前から激安牧草を

モリモリ食べてくれるようになったのですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

近所に出来たペットフォレストというペットショップのオリジナル牧草です。

チモシーだけだし、たしか800か900Gで480円!!激安です。

安い牧草を食べるリチャ

今回はちょっと入ってる牧草が少ないですが、結構上まで入ってるときも

ホリホリして楽しそうに遊びながら食べてます

米びつの中のぴいちゃん

ご機嫌な顔してる~ お財布にやさしい良い子になったのぉ~

ぴいちゃんの趣味は米びつ入りですが、私の趣味は・・・

シュシュぴいちゃん

シュシュをぴいちゃんに付けてあげること( ̄ー ̄)ニヤリッ

きつくないのであまり気が付いてないっぽいですw

ちなみに、このシュシュはファーではないですよぉ^^;ただの繊維ですw

ヒョウ柄のタテガミを付けたライオン・リチャのぴいちゃん。

ライオンリチャ

また新種シリーズかな(手抜きだけど)

このままお帰りですか?

ライオンぴいちゃんおうちへ

もうちょっとヒラヒラのシュシュを腰に付けるとお手軽スカートの出来上がりです!

手作りが苦手でしたら是非お試しを!

シュシュの利用法に感心できたらポチッとおねがいします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/64-c5ab3105
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
牧草食べてくれるようになってよかったですね~。
縁に手をかけて立っちしてるぴいちゃんのおにゃかが
可愛いわ~(*´∀`*)

シュシュを付けるって言うのはみんなやりますね。
私は亡きハタリスちゃんに太い髪ゴムを付けたり
プレーリードッグ君にポンポン付のを付けたりして遊びましたw
ぴいちゃんはポン・デ・ライオンみたい
Posted by ぽんた at 2010.10.22 11:57 | 編集
ぴいちゃん、ヒョウ柄シュシュがお似合いですね♪

三段おしりがとても気になります(笑)
Posted by ma at 2010.10.22 15:45 | 編集
牧草ホリホリは楽しみながら食べてくれていいですね(*゚∀゚)
シュシュ、嫌がらないんですねぇ~。
ぽんたさんの言うとおり、ポンデライオンみたいだわ(笑
Posted by Lily at 2010.10.22 17:57 | 編集
ぽんたさん
そうなんですよ~安い牧草を食べてくれるようになりました^^
昨日早速追加で購入しにお店に行ったら100円値上げしててビックリ!!
ま、他のよりやすいからいいんですけどね・・・ちょっとがっかりです(TT)

シュシュでの利用法はよくやることなんですねw^^;
簡単でいいですよね~
ポンデライオン!!そうですね~まさにそれですよぉ~
Posted by at 2010.10.23 23:43 | 編集
maさん
ひょう柄をつけるリスは、レアリスになれるかしら?w

三段のおしり・・・たるみがでてきちゃいました^^;
少し痩せたので皮が伸びてて、下にたれさがっちゃうんですよね~
まだ無駄な肉もおおいし、他のおうちの子はになかなか無いたるみですよねw
まだまだ、ダイエットさせないとですね~
Posted by at 2010.10.23 23:46 | 編集
Lily さん
遊びながら、牧草を食べてくれてるので
結構長い時間一人で遊んでくれるので、楽でいいんですよね~

ポンデライオンみたいですよね、本当にw
Posted by at 2010.10.23 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
