--.--.--



2010.11.12

さつまいもちっぷす

最近ぴいちゃんの体重が、また少し減りました。

ご飯は、バニベTメインでメンテナンスダイエットも3粒くらいあげてます。

あとはニンジン一切れとサラダ菜。牧草は食べ放題。

そんなに少なくないと思うのですが、おやつを以前のようにあげていないので

10グラムくらい減りました。

2010年11月12日の体重

570~575グラムくらいを行ったりきたり。

頑張ってる子にはご褒美を!

昨日はサツマイモをスライスして電子レンジでチン!

おさつスナック

半日置いたらノンオイルさつまいもチップスの出来上がり~

結構硬く出来上がりました~

ではさっそく!ぴいちゃんどうぞ~

おさつスナックに食いつく

激しい(笑)久々のおやつに興奮してるからブレブレになちゃった^^;

お座りして美味しそうにたべてるね!
さつまいもうま~

今回の写真は一枚もキレイにとれなかった・・・

さつまいも食べるとお腹にガスが溜まるのかな~とちょっと疑問です。

昔にうちの旦那さんは、ぴいちゃんのオナラを聞いたことがあるらしいんですけど

オナラなんかするのかな~

芋たべたらするかな~w

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/70-b6724db0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
リチャがおなら?!
どんな音なんでしょうかね。
ぜひご主人に聞いてみたいです(^_^)
Posted by ma at 2010.11.13 14:48 | 編集
ぴいちゃん頑張ってますね~!
久々のおやつに興奮する気持ち、わからなくもない( ・ω・)
犬と猫のおならなら聴いたことも嗅いだこともありますよ(笑
くちゃかったです!
Posted by Lily at 2010.11.13 16:25 | 編集
さつまいもチップ、おいしそうです
ちょっと塩をふったら、人間もおいしく食べられるかしら?
ぴぃちゃんがんばってますね~
うちのまろは、ぜんぜん減りません(T_T)
おならは、うさぎさんもするって聞きますよ
だから、草食動物もするんでしょうね
うちの子たちのは聞いたことないですけどね^^
さつまいもはお腹で発酵しやすいそうですが
少量、食べたぐらいでは、大丈夫じゃないでしょうか??
Posted by まろまろ at 2010.11.14 17:53 | 編集
お手製のサツマイモチップス。
旨そうだな~。私も食べたい(オイ)

ぴいちゃん順調に減ってますね。
牧草をメインで食べてくれればある程度は自然に減るでしょう石
そうすればまたオヤツが貰えますなw

おならはハムでもするらしいです(この間病院で聞きました)
ただ、サツマイモを食べてガスが溜まるかどうかは
聞かなかったな~。そればっかり食べなければ
溜まらないと思いますよ。
Posted by ぽんた at 2010.11.14 20:00 | 編集
お手製ポテチ美味しそうです!
うちでも作ってみよう(~v~)♪

リチャの食べる姿ってなんかまったりしますよね。
あの力の入ってない足とかが可愛い…w

もりもり食物繊維たっぷりで健康いいですね^^*
Posted by あき。 at 2010.11.14 23:19 | 編集
maさん
どうやら、普通に「ぶほ~」って豪快な音がしたらしいですw
でもオナラとは思わなかったみたいなんですけど
あとからプ~ンと臭ってきたらしく
今のはまさかオナラかも!?と思ったみたいです。
私も聞きたいのでぴいちゃんにアンコールしてもらわないと!
Posted by at 2010.11.15 21:27 | 編集
Lilyさん
ぴいちゃん、最近は結構食べてるんですけどね。
いいかんじで保ってます。
触ると骨っぽい感じがするのでもうこのくらいでいいかなーとも思ってます。
動物のオナラって結構臭いんですかねw
旦那の体験談からも、結構くさかったって言ってました(^m^)
かいでみたい・・・
Posted by at 2010.11.15 21:30 | 編集
まろまろ さん
ぴいちゃん、昔より触り心地が骨っぽくなっちゃいました^^;
でもお腹はまだ結構パンパンだし、これ以上痩せさせていいものか
わかんないんですよね~
まろひめちゃんたちより重いけど、やっぱり背が少し大きいと思うので
同じ体重になったらガリガリになっかうかもしれませんw

やっぱりみんなオナラするんですね~
お腹にガスが溜まるほどお芋はあげられないけど
オナラはちょっと聞いてみたいです(笑)
Posted by at 2010.11.15 21:33 | 編集
おさつすなっく結構いいですね。
人間用には味をつけないとちょっと物足りないかもw
ぴいちゃんがこんなにスムーズに体重が減ってビックリしてます。
今度はきゅうちゃんがあんまり痩せなくて苦労してます^^;

ハムちゃんもオナラするんですね~
ぴいちゃんのオナラ、第2弾もはやくして欲しいと願う私です。
やっぱり臭いんだろぉな~
お腹にガスが溜まるのは困るので、おさつはほどほどにしときます^^
Posted by at 2010.11.15 21:38 | 編集
あき。さん
おさつすなっく、ぜひ作ってみてください。
人間用にもなりそうですよ~(そのままだとちょっと味が薄かったけど)

リチャの食べる姿って本当にかわいいですよね~
ドスンとお尻つけて座ってむしゃむしゃ・・・いつもそんな食べ方ばっかりしてます^^;
Posted by at 2010.11.15 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
