--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.25

フルーツとぴいちゃんの異変の話

今日、きゅうぴいたちに久々にふる~てぃ~なおやつをあげました

種なし皮ごと食べられるブドウです。

皮まで食べられるのがあるとは、私は知りませんでした^^;

ものすごく甘くて、ぴいちゃんたちには久々のご馳走でした

まず、ぴいちゃんどうぞ~~
[広告] VPS


ひたすら食べてるだけですね

では、きゅうちゃんどうぞ~~

[広告] VPS


ぴいもきゅうも、ぶどうなんて食べたこと無いはずなのに

なんのためらいも無く食べ始めました。

ぶどうで幸せ


美味しい香りがするとわかるのかな~


異変の話

ところで、ぴいちゃんにちょっと心配なことがありました。

昨日の夜のに異変があったのです

軟らかいわけではない、普通の硬いコロコロのうんぴの周りに

鮮血がついてました・・・

よーーく見ないと気がつかなかったとおもうのですが

ぴいちゃんが、したばっかりのうんぴをよ~くみたら

ツヤ感がいつもより濃いかんじがしたので、ティッシュで抑えてみました。

そしたら、なんとティッシュに赤い色が・・・

その後、何回かうんぴをしたのでその度にティッシュでおさえて色をチェックしましたが

血が付くことは一回もありませんでした・・・

なんだったんだろう。

念のためきゅうちゃんも、うんぴチェックをかかさずしてますが

今のところ何も異変はありませんでした。

今日は病院が休みだったので、明日行く予定ですが

なにか大変な病気だったら・・・と思うと怖いです。

食欲も、運動もいつもと何も変わらずうんぴの量も形も問題なさそうです。

謎です。

これで、病院いって何も無いといわれても、なんとなくスッキリしなそうです

なにかを見落としてるんじゃないかとか・・・余計な心配をしてしまいそうです(涙)

ぴいちゃん、なにしたの~~???おしえてよー

どなたか、便に鮮血が付く理由をしってましたらおしえてください!!

ぴいちゃんが何でもありませんように・・・

ぶどうで元気

のんきだな~

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/74-72049665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃんどうしちゃったんでしょうか。。。
トマトとか食べ物の色がそのまま出てきたんだったら良いけどなぁ。
心配ですね。

うちも病院連れて行こうかな、と思っています。
やっぱり体が大きくならないので、寄生虫のせいだったりすることもあるって見たので・・・



Posted by まやぱん at 2010.11.26 08:21 | 編集
便に血・・・人間だったら切れ痔かしら?と思うところですが・・・。
おはぎはたまにびっくりするような大きな便や、複数一緒に出てきてて、切れるんじゃないか・・・と思いながら見ていることがありました。
それ以降、またついたりしてるんでしょうか。
心配ですね。
何もないことをお祈りしています!
Posted by Lily at 2010.11.26 18:17 | 編集
まやぱんさん
今日病院にいってきました。
病院でお話してうんぽを持って言って検査をしてもらいましたが
特に問題はありませんでした。
よかったです(TT)ご心配おかけしました~
たくみさんの健康診断もがんばってくださいね^^
Posted by at 2010.11.26 21:13 | 編集
Lilyさん
ご心配おかけしました~
今日病院にいってきました。あんまり詳しい検査とかではなかったんですが
今のところ重病じゃないっぽいです。
切れ痔!!まさに、そうかもしれないって先生もいってました・・・
今は血が付いたのはその一回だけで、軟便でもないので大丈夫っぽいです。
ほんと、よかった~~
Posted by at 2010.11.26 21:18 | 編集
ウチもブドウ大好きですよ。
ぷりんにあげていたのをお裾分けしてあげてました。
はじめてあげたときはクンクンっと匂いを嗅いでましたが
ペロッとひと舐めしたらガブーッとしてきました。

ぴいちゃん、どうでしたか?
血便っていうと大腸癌とか腫瘍とか血腫とかの
心配をしてしまいますが
糞詰まりだったりして気張ったせいで切れちゃったとかは
リチャでもあるのかしらって思います。
タール状のうんぴをしたりしたら恐いですけど
一過性だったら大丈夫なのかな~?
Posted by ぽんた at 2010.11.28 19:18 | 編集
ぽんたさん
ご心配ありがとうございます。
病院いってきました!一応今回は血便が1回だけだったので
大きい病気じゃないっぽです。よかった~~
でも診察って、出来ることが限られちゃうし
エコーとかレントゲンまではやってないんですよね。
血の出た回数と硬いうんぽだったっていうことで
問題ないということになりました。
リチャの切れ痔ってことでしょうかね^^;
その後は、まったく問題ないです。ご心配おかけしました~
Posted by at 2010.11.28 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
