--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.02

謎のお腹の動き


最近また更新がのんびりになってしまいました

今日はぴいちゃんの謎のお腹の動きを録画したのでUPしてみました。

結構長く撮ってたので18秒くらいに1回目、1分50秒あたりから2回目の

謎のうごきがあるので、見てみてください!



みなさんのおうちの子たちもこんなお腹の動きしてますか?

昔からぴいちゃんはこのお腹の動きがありました。

腸がうんぽを運んでる動きなのかな~と勝手に決め付けてましたが

真実は・・・良く分からないので知っている方がいらっしゃいましたらおしえてくださ~い

いつもこのお腹の動きがあると、全身の痙攣もあります。

最初は病気かなと思ったんですが、もうずっとこうなのできっと大丈夫かな~と。

次回は、ぴいちゃんのお尻ダンスの動画を撮りましたのでおたのしみにっ!

いつも訪問ありがとうございますっ!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/76-e0eb8852
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわー!ほんとに謎な動き!
お腹の中に何かいるみたいですね。

それにしても良く寝てておもしろいっ!
痙攣と一緒に歯ぎしり?みたいなのもしてますねー。
うちも痙攣してるのは見たことあります。
お腹もこんな風に動いてたのかな・・・。
チュイーン・・・って寝言言うてました。

お尻ダンス!?気になるー!
Posted by まやぱん at 2010.12.03 08:27 | 編集
これは衝撃の映像ですね・・・!
ヒトだと腹踊りしてる時くらい大きく動いていますね。
草食動物って腸がすごく長くて消化も時間がかかるみたいなので、こうやって腸が運動してるんでしょうか?
Posted by スイ at 2010.12.03 11:47 | 編集
こんばんは!

思わず二回見てしまいました!!
ナゾですね。消化中…?
ぴいちゃんの寝姿可愛いです(^^*)

我が家では最近はヒーターの上でもうずくまって寝るので、
なかなか仰向け姿が見れません。涙

お尻ダンスどんなでしょう(●^_^●)
Posted by あき。 at 2010.12.03 20:24 | 編集
まやぱんさん
そうなんですよ~お腹になんかいるっぽいですよね^^;
でもこんな大きい寄生虫とかがいたらきっともっと痩せてるかも(笑)
ぴいちゃんは、いつも見えるところでひっくり返って寝るので
寝てる間に色々撮影とかツメきりができるので楽チンです
きゅうちゃんは、そうはいかないんですけど・・・
今度たくみさんのお腹の様子も観察してみてください^^
Posted by at 2010.12.03 21:41 | 編集
スイさん
やっぱり、衝撃的ですか^^;
一人くらい、「あるある、こうゆううごき~」っていう答えをちょっと期待してたんですけど
ぴいちゃんは特殊なんですかね(笑)
通常のことであればいいんですけどね~
Posted by at 2010.12.03 21:45 | 編集
あき。さん
謎な動きに2度見しちゃいましたかw
ということは、ふくちゃんはこんなお腹の動きはしないんですよね・・
寒いとなかなか仰向けにならないですよね
ぴいちゃんはお肉が多いのであまり寒くないのかも^^;

お尻ダンス・・・NASAの発表のように期待だけさせてしょぼいって
思わせてしまったらすみません(T-T)
Posted by at 2010.12.03 21:53 | 編集
うわっ!
お腹からエイリアンがぁーーー!!!!
うちのもこういうお腹の動きしてるのかなぁ~~
今度熟睡してるとこを観察してみます!
痙攣はよくありますよね。
ラムネとはたまに一緒に寝るのですが、もうブルンブルンと
こっちが飛び起きるくらいで、しかも悲鳴のような寝言もすごくて
ヘトヘトになって起きます。いったい夢の中で何が起こってるんでしょうね。
そして血便は大変でしたね(>Д<)
でも元気そうで良かったです(ノ∀`)
音さんも血がサー( ▽|||)となったと思います。
あの赤いのは心臓に良くないですよね=3
うちもラムネが子供の時、膀胱炎でトマトジュースのような
血尿を笑顔でジャージャーと大量にしてくれた時は
こっちが貧血で倒れそうになりました。
トラウマです。
Posted by てれんこ at 2010.12.04 20:55 | 編集
ホントにお腹が謎の動きしてますね~。
お腹は消化してるからなんじゃないですかね。
ガスもある程度含まれてるからなんじゃないでしょうか。
今度機会があったら掛かり付けの先生にも聞いてみようかしら。

ぴこぴこっと脚が動いたりするのは
夢見てるんじゃないかな。
浅い眠りだからだと思いますよ。
ハムも猫もそうなりますしね。
Posted by ぽんた at 2010.12.05 15:47 | 編集
てれんこさん
ええーー!!
何匹もプレを育ててきたてれんこさんも見たこと無いとは・・・
ちょっと心配になってきました。
本当にエイリアンでもいるのか。。。でももしかしたら
ぴいちゃんがエイリアンなのかもしれません(笑)
よく、私はぴいちゃんが宇宙リスなんじゃないかって妄想をしてます^^;
普通のジリスとはちょっと違うような気がしてw
親ばかですね。
ラムネ氏と一緒に寝れるなんて夢心地ですね~いいないいな~~。
さすがにぴいちゃんは、一緒に寝てくれません(><)
痙攣はみんな激しくするみたいで安心しました。

血便は、その後一度も出てなさそうなので今のところ無かったことにしちゃってますが
本当のことはよくわかんないですね。
ラムネ氏のトマトジュース尿はかなり焦りそうですね。
元気が一番ですね!
Posted by at 2010.12.06 23:06 | 編集
ぽんたさん
ぽんたさんもこんな動き見たこと無いんですね~^^;
プレもリチャも育ててきたぽんたさんもですか・・・
なんだかどんどん不安になります(TT)
もしよかったら、こんな動きするリチャの話題を病院のいつもの先生に
かる~く世間話程度にきいてみてください~
動画をみせてもらったら更にうれしすです(笑)

痙攣は、きゅうちゃんはあまりしないのですが
ぴいちゃんはものすごいです。
なんか走っておやつ貰って口をモゴモゴさせてるんだな~っていうのが
分かるときもあるくらいなんだか動きがリアルです(笑)
Posted by at 2010.12.06 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
