--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.10

新しいカメラを買ってしまった。

ちょっと前の話になってしまいますが・・・

12月の年末に、デジタル一眼を買い換えてしまいました。

年末のセールで衝動買いだったかもしれない・・・

今は、デジカメよりPCほうが調子がわるいのに^^;

ペンタックスからキャノンに。

まだ、ちゃんと使い方を勉強してないので全然うまく撮れてないのですが

とりあえず、買った初日にぴいちゃんを連写してみました。

p1
p2
p3
p4


暗い部屋で撮ったので連写はブレてしまって難しかった~

連写は、ソニーのほうが早かったな~

今日はQPの日向ぼっこを撮影。

きゅうちゃんが日向でポツン。
きゅうちゃんポツン

「こんにちわ~」ぴいちゃんがご挨拶。
ぽかぽか

カメラ向けてるのがバレて、出たがってしまいました。
だして~

ブレずに撮れる様にがんばらなければ。

久々の更新ですが今年も応援よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/83-f5c59484
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新しいカメラいいなぁー!
私も実はカメラが欲しかったり…。
おはぎを撮ってる分には今のでも然程問題はないのですが、ファインダーが無いので、晴天屋外では使いにくい部分が(ノ∀`)全然使いこなせてないので、しばらくはお預けですが…w
ソニーの講習会で習ったのですが、光量は常に一定らしいので、シャッタースピードを速めたい時には明るい場所じゃないと、早く設定していてもシャッターをきるのに時間がかかるそうです。
逆にシャッタースピードを遅くしたい時は、屋外などだとわざとレンズに光量を減らすレンズをつけるそうです。
それほど明るくなく、且つ、早くシャッターをきりたい時は、ISO感度をあげると良いらしいのですが、ノイズが入り画像が荒れるそうです。
他にもぼかすために絞りを小さくするとやはり入ってくる光の量が少なくなるので、シャッタースピードは遅くなるそうです。
以上、講習メモを見ながら余計な受け売りでしたm(__)m
Posted by Lily at 2011.01.11 14:43 | 編集
いいな~。新しいカメラ。
デジイチあこがれるな~。
でもコンデジすら使いこなせないから
私には扱いきれないだろうな(^^;)

きゅうちゃん、お腹ポンポンですなw
ウチもかりんのお腹がポンポンです。
らなんに何度も襲われてるからおめでたかしらって
思っても居たんですが、触るとぽよんぽよんでした(´д`;)
Posted by ぽんた at 2011.01.11 22:37 | 編集
お口可愛い~(´`*)
食後に口をむわーってやったりするの、可愛いですよね。

私も今年デジイチゲットしたのですが、ピント調整が難しいです。(特にウサギを撮影しようとするとぶれます…)

アクリル水槽になって体のラインがいっそうわかりますねwアピールたまりません(>ω<)
Posted by あき。 at 2011.01.12 20:37 | 編集
Lily さん
色々ありがとうございます。ちょっとやってみました。
蛍光灯だけのあかりでシャッターを早くして
ISO感度をあげたらかなりノイズがすごかったです。
でも連写は少し早くなったきがするので昼間になってみるといいかもです。
私もキャノンのレッスン受けに行く予定なので
またやってみますね~
Posted by at 2011.01.12 22:00 | 編集
ぽんた さん
私も何もできないくせに、欲しがりなんです^^;
今度はもっと色々べんきょうするつもり・・・です。
きゅうちゃん、体重は全然代わらないんですけど
見かけがまん丸になってきちゃいました。
本当はもっと痩せないとなんですけどね^^;
おめでたは絶対にないですね(笑)
ぴいちゃんが完全に引っ込んでるのでw
Posted by at 2011.01.12 22:03 | 編集
あき。さん
この子達の動きって早いから連写しててもコレでした^^;
でも全く何も設定してなかったので、きっと頑張ればもうちょっとましになるかも?!
まん丸ラインがバレますね(笑)
ぴいちゃんは、夏くらいから比べると100Gくらい痩せたんですけどね
もともとオデブなのでまだまだですね。
今はおちついてずっと同じ体重です。
きゅうちゃんはほとんど変わらないのに、どんどんまん丸に見えてきます。
なんでだろぉ~
Posted by at 2011.01.12 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
