--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.16

日向ぼっこ 試し撮り

最近カメラの本も読み、ちょっと設定をいじったりしてるのですが

いい写真っていうのはなかなか撮れないものですね~

そのうちいいのが撮れると信じてしばらくいろんな本でも読んで撮っていこうとおもいます。

さてさて、今日は昼間に少し日が入ってきてたので、日向ぼっこ中のひとコマ。

ぴいちゃんが小屋の中できゅうちゃんが外からご挨拶。

※きゅうちゃんのお腹の横の毛が薄くなってるのがよく分かります。
なかなか治らないので今週病院です^^;

 Q:ぴいくん、こっちこっち~
おーい

 Q:こっちおいでよー
こんにちわ1

 コツン P:・・・・  Q:・・・・・こんにちわ2

透明な壁には、まだ慣れてないかな?(笑)


少し写真が明るすぎちゃったのかもしれませんが、ぴいちゃんの毛がふんわりしてるように

撮れているので私は結構好きな写真かなーというのを何枚か。

ふんわりぴいちゃん

ふんわりぴいちゃん2

きゅうちゃんの頭をポチっとおしてみました。

よしよし1
ポチッ
よしよし2

きゅうちゃんの体重は前と全く変わってないのでオデブになったように見える上に

いろんな所が毛が薄くなってどうしかったのか・・・食欲も変わらないし元気もイッパイだけど。

ちょっと前から毛ツヤの悪い子用のビタミン剤を市販のを買ってあげてたのですが

全く変わらないどころか広がったので取り合えず今週は病院に行って様子見です。

早くモコモコになぁ~~れ!

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/84-8f9fa47a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真、私も設定いじってみても、イマイチ使いこなせません
本、読んでみて、いいのがあったら教えてくださいね(^_^;)

きゅうちゃん、体重はかわってないんですね
最初、ぴいちゃんかと思いました
おハゲ、どうしたんでしょうね
環境が変わって一時的なストレスとか?
ダニとかじゃなきゃいいですね・・・・

ぽちっと押されてるきゅうちゃん、迷惑そうな顔がかわいいw
Posted by まろまろ at 2011.01.16 21:55 | 編集
ケース越しにご挨拶ですかね~。可愛い。
ウチのかりんもきゅうちゃんと同じ所がボソボソですよ。
換毛が終わりきらないので、しっぽも細いままです。
徐々に範囲が小さくなってるしパゲって訳じゃないので
様子見をしています。
ウチももりもり食べる割には体重が324gと増えてませんでした。
ハムのぷりんの為にあげていた豆腐のお裾分けが無くなって
でぷーんとなってた分が減って普通に戻った感じですね~(^^;)
頭をポチッとは私もやりますよw
Posted by ぽんた at 2011.01.17 09:43 | 編集
透明だとどうしてもぶつかってしまいますよね~。
ふくちゃんもよく鼻頭をコツンとぶつけてます(~_~)

リチャって、ハゲやすいのかな?
色んなリチャ飼いさんのブログを見てるとよく思います。
私は頭というより鼻のちょっと上、オレンジ色の毛色とこをがしがし触るのが好きですw

早くふわふわになりますように!(>人<)
Posted by あき。 at 2011.01.17 21:14 | 編集
まろまろさん

カメラはいままでなんとなく使ってきたので今回少し勉強してみようかなと思ってます。
なんとなくのほうがもしかしたらいい写真が撮れてたのかもしれませんけどね^^;
きゅうちゃんは今日病院行って測ったら422Gだったので少し減ったくらいでした。
なので巨大になったようにみえますよね。
ハゲはまだ原因がはっきりしなかったんですが、ダニは検出されませんでした。
アレルギーか真菌の可能性が今は残ってます。来週まで培養するのでそれで真菌が出なかったら
きっとアレルギーかストレスですかね・・・
Posted by at 2011.01.18 21:50 | 編集
ぽんたさん

かりんちゃんも同じところが薄くなってるんですね。
私も生え変わりがうまいこといってだけかなーともおもったんですが
胸のオハゲはもうずいぶん長いので色々広がってきたので今日病院にいってきました。
とりあえず抗ヒスタミン剤を飲ませることになりました。様子見です~
結構掻いて毛がちぎれてるっていわれたので、いじくっているようなんですよね
Posted by at 2011.01.18 21:54 | 編集
あき。さん

そうなんですよね、だいぶ透明のカベには慣れてきたようなんですが
まだちょっと違和感もたまーにあるみたいです。
きゅうちゃんは、少し敏感な性格なので
小屋を変えたことでのストレスってのももしかしたらあるかもですけど
その前からのおハゲもあるので今日病院にいってきました。
少し薬を続けて様子見をしてみます~
フワフワに憧れます^^
Posted by at 2011.01.18 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
