--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.23

牧草を食べ続ける子

先日の まったりまろまろさんのブログにもネタになってましたが、

うちでも「woolyのイタリランライグラス秋刈り」が大人気で大変なことになってます。

春刈りは、食べることは食べますが多少残してました。

秋刈りは、あげた分は全部キレイに完食してしまいます。

高級牧草なので、残されるよりはいいのですが・・・

食べる量がものすごいのでちょっとあせってます^^;

春刈りは、そこまで牧草に食いつかないのでトレーに山盛り入れて

小屋の中で「ご自由にどうぞ」状態ですが

秋刈りは、メインディッシュなのでお皿に入れてあげました。

きゅうちゃんが食べやすい位置にお皿を引き寄せるという芸を見せてくれました

ぴいちゃんは、落ちてる牧草まで食べてます・・・



お皿が滑るのでちょうど良く引き寄せられて食べやすかったのかな~

この勢いで永遠と山盛りを食べちゃうのですが、牧草でもいっぱい食べたら

太っちゃうんですかね~?

ぴいちゃんは、確実に体重が増えました。

牧草をたっぷり食べて水もたっぷり飲んでお腹を膨らませてるのか・・・



これでうんぽが出れば体重が減っていくと信じてたのですが

ちょっと雲行きが怪しくなってきました

今までメインだった、野菜はほとんどあげずに牧草メインにして

オデブになるなんて聞いたことがありません・・・

なぜだぁ~~~

さっき、きゅうちゃんも、ぴいちゃんの真似して立ち飲みをしてました。

背の差がよく分かるかな~

やっと届いてるかんじですね。



牧草を食べると相当喉がかわくのかな~

そんな、きゅうぴいちゃんのダイエットの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/86-72840563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
上手に引き寄せてますねー(´∀`)
それにしてもwoolyのイタリランライグラス秋刈りというのはそこまでジリスさんたちを虜にしてしまう恐ろしいものなのですね!
秋刈りと春刈りではやはり、季候のよい時期を越えている分、秋刈りの方が美味しいのかも知れませんねー。
どんな反応をするか食べさせてみたいけど、元のチモシーに戻れなくなったら困るので、あげないことにしますw
Posted by Lily at 2011.01.23 22:40 | 編集
ぐいっと上手に引き寄せてますね~。
ウチはらなんがお皿に顔を突っ込んで独り占めしようとするタイプなので
かりんがグイグイ引き寄せようと頑張ってるのを見たことあります(^^;)
秋刈りはウチもうんまーうんまーとよく食べますね。
去年もそうだったんですが、春刈りより美味しいようです。
どこもかしこも売り切れだし、せこくあげないと持たないので
貰ったオーツヘイとかチモシーとかでイタリアンは
降りかけ程度にしようかしらん。
Posted by ぽんた at 2011.01.24 10:36 | 編集
うちは、なにやら、パタッと食べなくなっている今日この頃・・・・(^_^;)
モリモリ食べてますね
ふたり並んで仲良くてよいですね
生野菜をあげるより、乾燥牧草のほうが水はよく飲みますよね
太る時期は、うちも牧草だけで、ペレット食べなくても太りますよ
でも、牧草は制限したことないです
痩せることよりも適切な食餌ってのが大事だと、大野さんもおっしゃってたので
牧草もりもり食べる時期は、他のものを一切なしにしてみるとかで調整してみてはどうかしら??
ぴいちゃんダイエットがんばれ~って、あれ?きゅうちゃんもダイエットなんですか?
Posted by まろまろ at 2011.01.24 19:30 | 編集
Lily さん
そうなんですよ~もうすごい虜ですよ。
今は生野菜よりも牧草早くくれーって袋を開けるのを待ってるくらいです。
秋のほうがおいしいとは全く知りませんでした。春刈りも食べなくなりそうです。
おはぎさんは、なんでも食べてくれるので良い子ですね~
Posted by at 2011.01.25 21:36 | 編集
ぽんたさん
かりんちゃんの引き寄せ上手なんですね^^
うちは、はじめて秋刈をあげたのでこんなに食いつくとはビックリでした。
牧草を食べてくれるのはうれしいけど、金額が高いのとすぐに売り切れちゃうのが
問題ですよね~
うちも他の牧草もためしてみようかな~
Posted by at 2011.01.25 21:42 | 編集
まろまろさん
まろひめちゃんたちは、もう飽きちゃったんですかね^^
適切な食事ですか・・・たしかにそうですよね
でも、なにが適切なのかどの量が適切なのかがまだよくわかんないんですよね~
牧草をもりもり食べてるので他を少なくはしてるんですが、
全く無しっていうのはなんかかわいそうで^^;
それがきっとダメなんですよね~
少しずつ牧草だけもためしてみます~
きゅうちゃんもちょっと太ってるように見えるので、目標300G台っていうことで
ダイエットし始めました
Posted by at 2011.01.25 21:48 | 編集
書けるかなぁ・・・ドキドキ
何だかずっとカキコミがエラーになってしまってました。
何が原因だったんだろ・・・NGワードが入ってたのかなぁ(>Д<)
きゅうちゃん、お腹の毛がハゲてしまうっておっしゃってたので
オメデタだろうか(≧▽≦)ノ彡と思っていたのですが
違ったかもですね。。。
ぴいちゃん、牧草ばっかり食べてるのに痩せないとは・・・ごま夫ちゃんと一緒だぁ=3
今、ごま夫ちゃんは発情まっさかりなので体調崩さないよう沢山ペレットを
あげてますが、あんまり太りません。
発情なので体調万全ではないかもですが、牧草ばかりなのに太ってしまうのは
体調がとても良いってことかもしれませんね!
ごま夫ちゃんが病院の先生にそういわれました。
食欲があるってとても良い幸せなことなんですけどね♪
Posted by てれんこ at 2011.01.26 20:37 | 編集
てれんこさん
え~、なんででしょう?何もNGワードとか設定してないですけどね^^;
でも今回は書けてよかった~^^ありがとうございます^^
お腹の毛もシッポの周りも両方の後ろ足の付け根?腰?のあたりも
まだオハゲさんです・・・
お腹がはげてるとオメデタなんですか?
そうだとちょっとうれしいけど、それはないですね・・・ぴいちゃんがまったく引っ込んじゃって
今年は発情期がなかったような気がします。そんな年もあるんですかね。
ぴいちゃんとごま夫ちゃんは体質がにてるのかな~?
牧草モリモリ食べ続けて550Gから610Gまで太りました・・・
ごま夫ちゃんと同じならなんだか安心なので、食欲があって喜ぶことにします!!
Posted by at 2011.01.27 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
