--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.31

浮気がバレて償いのブラッシング

昨日は、はじめてプレーリードッグと触れ合ってきてしまいました。

一応ショップの子なのに、ものすごい慣れていて小屋からだして

部屋をウロウロさせてても全然大丈夫でした。

抱っこもOKだったし初めて会う私の所にも

おいでと言ったら来て、袖にジャレてきました。

もう、かわいくてたまりません(*´д`*)

そんな、浮気心を察しているのか、帰宅後ぴいちゃんは部屋から全然出てこないで

背中を向けたままでした・・・ごめんよぉ~~

お詫びを兼ねて、次の日にゆっくりブラッシングしてあげたら

ゆるしてくれたのか、結構な甘えモード

( ^▽^)σかわいいヤツめw



その後、玄関に行き昨日履いていたブーツの底あたりをずーーーっと

クンクンして「他の子のニオイがするっ」とチェックされてしまいました

これですべてがバレたようです・・・

でも、ブラッシングで許してくれたと信じて知らん顔しときます

白プレはちょっと高価な子なので無理ですが、プレが仲間入りしたら

楽しいだろぉな~・・・

うったえるぴいちゃん

ちがうよぉ~ぴいちゃん!お友達が増えるのはどうかな~と思ってね

本人たちはきっと望んでないですよね・・

リチャとプレを一緒に飼うってどうですかね~?

仲良くやっているところもあるようですが、必ずではないでよね、きっと。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/88-aaf5210f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりにおいでわかるんですかね~
仲間が増えたら、楽しそうです^^
リチャとプレを一緒のケージにしている人は少ないかもしれませんが
どっちも飼っている人は、そこそこいるんじゃないでしょかね?
もし、音さんちに仲間が増えたら、たのしみだなぁ~w

それにしても、ぴいちゃん、おとなしくブラッシングされてますね~
うちのは絶対無理ですよこんなの(^_^;)
ほんとに気持ちよさそうで、かわいい~
Posted by まろまろ at 2011.01.31 21:41 | 編集
ぴいちゃんはお腹撫で撫でさせてくれていいな~。
ウチのらなんはお腹を触ろう物ならがぶがぶですよ(´д`;)
プレは懐きやすいですし、撫で撫で大好きなので
人慣れしてる子と遊ぶのは楽しいですね。
その代わり、ガブる力は倍以上なのでマジ噛みされると
大穴が開きますよ(^^;)

ウチは猫カフェに行ったり、外猫さんと遊んだりすると
良く手を洗ってたとしてもクンカクンカとチェックが
激しいですよw
Posted by ぽんた at 2011.01.31 23:28 | 編集
まろまろさん
かなり欲しい気持ちはありますが、鳴き声がちょっと気になりますね。
触りに行ったときも2匹でじゃれてるとき「キャンキャン」と本当に子犬のような
鳴き声をしていたので、ちょっと迷いますね~
あと噛み付きのこともありますし・・・
まだ、かなり悩みそうです^^;
ぴいちゃんは、眠いときとか甘えたいときだけはブラッシングを大人しくさせてくれます。
一応気持ちがいいみたいですね。きゅうちゃんは全くできません;;
Posted by at 2011.02.01 22:16 | 編集
ぽんたさん
ぴいちゃんは大きいからプレと同じようにお腹ナデナデマッサージができるのかもしれないですね。
きゅうちゃんは絶対できないですし・・・
リチャは、あまりじゃれたりしないですけどプレは手でもなんでも
ジャレて遊ぶのすきそうですよね。それが、リチャとかなり違って
楽しそうだなーと思うんですけど、噛み付きもかなり強そうですね。
やっぱり縫ったりする羽目になるんですかね・・・
リチャとは似てるようでやっぱり違うことも多そうだから
飼うにはもと勉強しないとですね。

やっぱりみんなにおいがするとチェックするんですね~w
ヤキモチをやいてるんでしょうかね^^
Posted by at 2011.02.01 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
