--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.03

節分なので・・・


一応、行事ということで恵方巻きをたべました。

美味しそう~(=´▽`)ゞ イヤ~・・・

恵方巻

って・・スーパーのお惣菜コーナーの方の手作りですヾ(;´▽`A``アセアセ

もろん、私だけでなくきゅうぴいちゃんも

リチャ用は手作りです!

オリジナル恵方巻

材料は写真通りです。

ご飯粒は小松菜を海苔のかわりに使っていて巻いたとくっ付けるために「ノリ」の役目です。

リチャ用恵方巻

さ~て、ぴいちゃんどうぞ~~

恵方巻き
おっ!ちゃんと持って南南東向いて無言でたべてるね~w

恵方巻き2
恵方巻き3
アングリ
お口あんぐりがいいね~w

ちなみに、ぴいちゃんのお腹が出てるのが気になると思いますが

牧草の食べすぎで80G増量中です^^;

きゅうちゃんは、気分じゃなかったようで食べてくれませんでした・・(涙)

(なので、ぴいちゃんが2本食べちゃいました)

そして、去年と同じお面を被せて鬼コスプレ

鬼コスプレ
ちょっとお面を前にしてみたら・・・ものすごいイヤがって暴れたのでもうブレブレ
お面イヤイヤ1
自分で顔にお面つけた!!
お面イヤイヤ2
お面イヤイヤ3
そしてそのまま、食いに入った!!
お面がご飯

相変わらずなんでもやらしてくれたぴいちゃんでした。

きゅうちゃんは恵方巻き食べられなかったけど
2匹とも今年も何事もなく健康で過ごせますように・・・
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/91-6f0f2c44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー、ぴきぴき用の恵方巻きだ。
ぴいちゃん、ちゃんと持って食べてて可愛い~ん
ウチはこんなの作りませんでした。
豆あげてお終いにしちゃいました(^^;)

それにしてもお腹ポンポコリンですねw
お腹が横にばいーんって膨らむから
プレが同じ様な体型になったとき
肝臓が腫れてるのか-!?
腹水が溜まったのか-!?ってビビったもんです(遠い目)
Posted by ぽんた at 2011.02.04 00:59 | 編集
これはヤバイィィ
まるかじり姿にキュンキュンします☆
Posted by ちゅう at 2011.02.04 13:19 | 編集
お~恵方巻き作ったのね~と、騙されてしまいました(^_^;)
でも、魚介がいろいろ入ってうまそうな恵方巻きですね
ぴいちゃん、無言でまるかぶり~w
お口あんぐり~もかわいいけど、個人的には、その前の写真がツボです
ぴいちゃん、もりもり食べてくれるんですね~
こんなにうまそに食べてくれると、ついあれもこれもあげたくなっちゃいますねっっ
今年も無病息災で過ごせますように~
Posted by まろまろ at 2011.02.04 21:00 | 編集
ぽんたさん
ぴいちゃんもお豆のほうがうれしかったかも~
お豆はお預けでした。

お腹すごいですよね。
でも、本当に牧草を食べ続けるようになってから
どんどん体重が増えていくんですよね。
みんなのおうちの子たちは牧草たべてスタイル維持できるのに
ぴいちゃんは、ちょっと違うみたいです・・・
なので少しづつ牧草を減らして、元の食事に戻してます。
今日は20G減りました。
Posted by at 2011.02.04 22:36 | 編集
ちゅうさん
コメントありがとうございます~
ぴいちゃんの得意のポーズなので、恵方巻きの食べる姿に
ぴったりでした~
Posted by at 2011.02.04 22:37 | 編集
まろまろさん
あはは~すみません^^;私には、こんな立派には作れないですね(汗)
食べることが出来るイベントはぴいちゃんにとっていいことばっかりですね。
私もあげたくなっちゃうし、きゅちゃんのぶんもよこどりするし・・
だから太るんだ!!って思われても仕方が無いですよね(笑)
でも、ほんとうに牧草で太る子がいないとしたら
ぴいちゃんは、特殊な子なんじゃないかとおもうくらい
どんどん体重が増えていきます^^;
なので、食べ放題の牧草を減らしてご飯の時間に野菜+牧草を食べさせるように
徐々にしてます。
全く牧草がないのはかわいそうなので、
食いつきが悪い牧草に購入牧草トッピング程度にしてます。
これで1日で20G減ったので、続ければ元に戻るかもしれません。
Posted by at 2011.02.04 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
