--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.12

さすがに、気にし始めたのか・・・

ぴいちゃんは、相変わらず牧草を毎日モリモリ食べてます。

もう秋刈りは、残り少なく春刈り販売まで持たないです

でも、今日のぴいちゃんはちょっと違いました。

今日のぴいちゃんの行動

食べて・・・

食べる

寝て・・・

寝る

ここまでは、いつもの行動。

そして、なんと今日は運動をしました(普通はみんなしますが・・・)



頑張れぴぃ

この調子で、毎日走れば少しはカロリー消費するんじゃないかなぁ~

多分最近、家の階段を上るときにお腹が引っかかるのか

重くてジャンプ力が足りないのか、途中で1段転げ落ちることがあります。

なので、毎日上に行くときは後ろで待機して手で救えるようにしてました。

それでも、ちょっと怖いのか1Fから上を見上げて30秒くらい考えて

「無理かも・・・」と断念して戻ってくることもしばしばw

挫折

2Fには第二の寝床があって寒いけど静かでゆっくり寝れるのに

行けないのが、つまんないのかな。

だから、運動をはじめたのかもしれないw

いい事なので続けておくれぇ~

ぴいちゃんの運動ブーム続くように応援よろしくお願いします!
Qchan2.gif



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/95-99617502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二階にも別宅があって自由自在に行き来してるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいですね‼
うちはさすがに二階へは行けないようにしているんですが・・
うらやましい環境です。
Posted by こたろ at 2011.02.13 14:55 | 編集
こたろ さん

さっき、こたろさんのおうちのりくさんの様子もみせてもらいました~
すごく懐いててかわいいですね~
2Fに行かせないように、フェンス作ってましたね^^
本当は危ないので行かせないほうがいいのですが
こたろさんのように素敵な登り防止策が作れなかったため
もう手遅れになってます^^;
行かせないほうがいいですよ~。一度覚えるとしつこいので・・・・
Posted by at 2011.02.13 20:44 | 編集
ぴいちゃん、がんばれー!
お腹ぽっこりもカワイイけど、階段登りたいんならダイエットですな
階段チャレンジして転がるとこ、想像つきますねー(笑)
ちなみに、おんなじお魚のマットが私の部屋にも三匹いますよー
Posted by coco at 2011.02.14 22:52 | 編集
coco さん
ダイエットがんばってもらわないと・・・ 
牧草だけにしたらやせると思ったのにすごい食べるから
どんどんお腹がパンパンになっちゃいました^^;
今は牧草も減らしつつの、調整中です。
あとは、本人次第!?w
お魚マット一緒ですか~IKEAですよね。
うちは、青とピンクの2色です^^

おしい!!きゅうちゃんの故郷は、なすくんとはちがうっぽいです
お台場のビーナスフォートの1Fに昔あったペットショップですね。
今は、移動して違うペットショップになっちゃったみたいです。
トイザラスがあるビルにペットショップあったんですね
しらなかった~。今度のぞいてみます~
Posted by at 2011.02.14 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
