--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.16

今度は、不仲なのか・・・

どうやら、きゅうちゃんが最近気が荒くなっているみたいで

ぴいちゃんと取っ組み合いを良くする様になってしまいました・・・

この前まで、ぴいちゃんにぴったりくっついて追っかけまわして

ぴいちゃんが「しつこいっ!」って怒ってたのに

いまや、遊んでくれないぴいちゃんに逆切れしてるのか

とにかくイライラするのか、ぴいちゃんは弱い立場になってしまいました。

そして私もものすごく噛まれるように・・・手があかぎれみたいにキズだらけ

きゅうちゃに暴力をふるわれてビビリっぱなしのぴいちゃん。

きゅうちゃんが、顔を近づけただけで「やめてよ~もう叩かないで~」の防御のポーズ。

そのまま硬直しちゃうこともしばしば。

でかい体してるのに、なかなか情けない


また別の日も小屋の中で追っかけっこのあと、ぴいちゃんが食事を始めても

後ろからちょっかいをだして、背中をガブリと噛み付いて引っ張り、

ぴいちゃんがちょっと動かされてましたw

※再生してからすぐのことなのですぐ終わっちゃいます^^;



微妙に動かされちゃうところがなんだか私はツボでした。

そんな不機嫌な二人には、最近あげていなかった生ニンジンをプレゼント

ドールのスウィートキャロットというのを買ってみました。

スウィートにんじん1

ミニにんじんまるかじり。

スウィートにんじん2

ぴいちゃんには好評でした。

きゅうちゃんは3口くらいで「いらないっ」と捨てていきました・・

わからん。きゅうの気持ちがイマイチつかめないなぁ~

Qchan2.gif
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/96-28ebf13a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゅうちゃんご機嫌ななめですか~。
ウチは相手に対してガブガブとかっていうのないんですよね。
発情は終わってるのに襲いかかってるのか、ぎゅーぎゅー言ってますが
かりんからガブガブっていうのは見たこと無いんです。
だかららなんが降参ポーズして固まってるのも見たこと無いんですよね。
きゅうちゃんみたいなのが普通なんだろうな~。
かりんは根っからのビビりなのかもしれません(^^;)
Posted by ぽんた at 2011.02.17 10:44 | 編集
ほんとだ!ぴいちゃんがちょっとだけ動いてますね~ww
切り株からちょいちょい出てくるの、かわいいですねー。
きゅうちゃん、ぴいちゃんに優しくしてあげて下さいっ
Posted by coco at 2011.02.17 11:14 | 編集
きゅうちゃんご機嫌ななめですかー。
おはぎもタマタマはしぼんだのに、なんだかご機嫌ななめですよ(;´∀`)
ぴいちゃん、「んもぅ」って感じで食べ続けてますねw
Posted by Lily at 2011.02.17 14:55 | 編集
へぇ~やっぱり、それぞれ違うんですね
うちのひめ蔵さんは、ビビリなので、かみつくことないんですよね~
まろにかみついてるのも、あんまり記憶にないですね
ぴいちゃん、ただ食べてるだけなのに、かみつかれてる(>_<)
かわいそう、でも、気にせず食べてるし(^_^;)
最後のぴいちゃんの写真、まんまるふわふわでかわい~
Posted by まろまろ at 2011.02.17 19:38 | 編集
ぽんたさん

もう、毎日どっかの指は血がでてます・・・
手を出さなければいいんですけどなんかかまって欲しそうに近づいてくるから
手をだすとじゃれるように、噛み付いてきます・・・
嫌なのかうれしいのか謎です。
かりんちゃんとらなんちゃんは、二人ともおとなしいからけんかにならないのかな?
うちもずっと平和だったのに、ココ最近急に揉め事が増えました。
早くおちついてほしいです
Posted by at 2011.02.17 21:42 | 編集
coco さん。

ぴいちゃんがちょっと動かされてるのに全く無視して食べ続けてるところが
なんかツボなんですよ~
きゅうちゃんは、今落ち着かないので毎日出たり入ったり走り回って忙しそうです。
早くやさしかったきゅうちゃんに戻って欲しいです。。。私の指が取れる前に(涙)
Posted by at 2011.02.17 21:45 | 編集
Lily さん。

そうなんですよ~。毎日毎日、いちゃもん付けられて指をえぐられるのは
つらいです・・・w
前はこんなんじゃなかったのにぃ~。
そのうち、良い子になることを祈るばかりです^^;
ぴいちゃんは、食べてればなんでもいいみたいですw
Posted by at 2011.02.17 21:47 | 編集
まろまろさん。

ひめ蔵さんとの取っ組み合いでももめてるだけで
噛んだりはしてないんですね~
硬直してるまろさんは、噛まれてなくてもひめ蔵さんが怖かったのかな~
あの硬直は、降参の意味なんですかね?
どっちもやるのでどっちが上なのか良くわからなくなってきました。
ぴいちゃん、まん丸になっちゃったので、体重にもどるまで秋刈りは休止中にして
他の牧草とペレット牧草にしてます。
痩せるかは微妙ですが・・・
Posted by at 2011.02.17 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
