--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.18

今日もなんとか指は無事・・・

おかしい・・どう考えても今までのきゅうちゃんじゃない

まさか、病院に行った時に入れ替わったとか(笑)

そんなことは、ありえないですがw

最近のきゅうちゃんは、発情期なのかなぁ~

おちっこも多少色ついてるけど、結構長いスパンの中で

色ついたり、直ったり繰り返してたしなぁ~

なんか今に始まったかんじじゃないし・・・

未だに、女子の発情期の状態がイマイチわからないんですよね。

他の子のようなハッキリとした変化が今までなかったし・・・

ハゲてるのも発情期でホルモンバランスが崩れてるからなのかぁ~

もう、毎日毎日ぴいちゃんイジメも激しく、私も毎日攻撃を受けてます

さっきも酷い目にあったので、証拠として動画を撮ってやった!!!

きゅうちゃんが、平常心に戻ったときに、私にこんな暴力を振るっていたことを見せ付けてやる!

今日の戦いをご覧ください。

※最後に私の悲鳴とともに終了します(笑)



臆病だったきゅうちゃんは、後ろから体を触られるなんてことさせてくれなかったのに

なぜか今はできるようになり、強気で向かってきます。

噛み付きは、結構強くかむんですよね~

甘噛みは、ご機嫌さんのときだけ(TT)

ずっと、きゅうちゃんは触られるのが嫌いだと思い、ぴいちゃんみたいに

抱っこをすることが無かったのでジャレ方や甘え方がわからないのでは!?

と、勝手に妄想し、この戦いを続けることできゅうちゃんとコミュニケーションを取って

もっと信頼関係が築けるかもしれない!!(ナウシカ流)

と、更に勝手な意気込みで毎日戦ってます。

逆にストレスになる可能性もあるけど、あのハゲの部分は少し前よりちょっとだけ

生えて来てます。(たぶん)

きゅうちゃんの気持ちがわからないから、ハゲを目安にするしかないか・・・

情けないな~~

女の子の発情期の詳しい情報をくださいませ~~
情けない飼い主に愛の手を~ 応援よろしくお願いします!
Qchan2.gif
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/97-402bec72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしかして、妊娠ってこたぁ~ないのかしら?

うちのひめは攻撃的になったりはしないですが
よその女の子のリチャさんは、ちょー攻撃的になるって子もいました
なので、発情期なだけかもしれないですが

おハゲは、プレ飼いさんが、プレの女の子は発情期におぱ~いのまわりの毛がうすくなるって言ってましたよ

動画、みれなかったので、今度、拝見しま~す
Posted by まろまろ at 2011.02.18 22:01 | 編集
ガブってますね~。
ウチのジャンハムりんごにそっくりですよ(^^;)
同じように手で掴もうとしてあむあむするんでしょね~。

きゅうちゃん、発情期ですかね~。
おぱ~いが黒くなってたり、おにゃの子の場所が赤く膨らんだりしてませんか?
ウチのかりんはガブガブはないんですが,
普段引き籠もりだったのが気が大きくなるのか、
外に出てきてケージを囲ってるすのこを
カジカジしたりしてました。

Posted by ぽんた at 2011.02.19 03:39 | 編集
あれ、ぽんたさんは動画見れましたか・・・・
自宅でも、職場でも見れないんだけど、なんでかな??
Posted by まろまろ at 2011.02.19 08:46 | 編集
あれれ~(。-_-。)
りくは発情期が終わってティッシュ集めをするようになったら豹変しました(;゜0゜)
まさに病院ですり替わったかのように別人になっちゃって(~_~;)
しつこく飛びかかってきてました
男の子しか知らないのでお役にたてないと思いますが( ; ; )
急に豹変されると辛いですもんね。
ぴぃちゃんをいぢめないで~。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by こたろ at 2011.02.19 15:18 | 編集
まろまろさん
いつもありがとうございます!
いや~、妊娠はないですね、多分。
ぴいちゃんが、まったくもって引っ込んでる状態なので
してるとしたら想像妊娠とかw

プレはおぱいの周りの毛がうすくなるんですね。
ぴいちゃんがそうなってるときがあったんですけど。。。男もなるのかなw

動画見れなかったですか?なんでだろぉ
なにも制限とかかけてないし、他のPCとかでもためしに再生してみたけど
大丈夫でした。
Posted by at 2011.02.19 18:07 | 編集
ぽんたさん
いつも、ありがとうございます!
りんごちゃんとお揃いになりましたね^^:
リチャは爪も引っ掛けてくるけど、りんごちゃんも爪痛いですか?
私の右手はもうボロボロです(涙)
赤くふくらむ・・・そうなんですよね。
以前も良くわからなくて、その情報を頂いたのですが
それがイマイチこれか!!!っていうふうにピンとこないんですよね・・・
しかもきゅうちゃんの小股を見るのは結構大変です。
がんばって確認してみます。
やっぱり、かりんちゃんも強気になるんですね。
じゃ、そうかもしれません。きゅうちゃん、怖いもの無しですよ~~
Posted by at 2011.02.19 18:08 | 編集
こたろさん

りくくんは、発情期が終わったら豹変でしか!?
う~~ん。いつの時期に凶暴になるとかそれぞれなんですかね
男の子情報も、とっても大切なのでこれからも色々情報をよろしくお願いします~
早く仲良くやってほしいです^^;
Posted by at 2011.02.19 18:12 | 編集
ガブってますねー。
でも、おはぎは発情期じゃない普段の時でも、ああやって手を伸ばそうとすると飛び掛ってきますよ(;´∀`)
この前も右手に思いっきり噛み付かれて1分近く離してくれず、手の甲には爪の引っかき傷が・・・(涙
おハゲ部分は、黒い毛は生えてるんですねー。
模様がちょっと三毛猫さんっぽくて可愛い(*´ω`*)
Posted by Lily at 2011.02.19 19:39 | 編集
Lily さん

あら、おはぎさんもガブガブするんですね^^
1分もぶら下がられちゃったら、肉をもってかれちゃいますよぉ~
おはぎさんは、やさしい力で噛んでるのかな~?
爪、結構な凶器ですよね~。私も昨日きゅうちゃんに掴まれて噛まれて
手の甲に4本の爪の跡とささくれが出来る一番痛い部分の皮を持ってかれました・・・
おハゲの部分は、黒い毛と部分的に少し長くなった白っぽいのもはえてきました。
ちょっとずつよくなってるぽいです。
三毛猫ね~、そうおもうとかわいいかもw
Posted by at 2011.02.20 10:45 | 編集
こんにちは!
我が家も落ち着いたら女の子飼いたいね~って話しをしていますが、女の子の発情期…確かにうさぎもあまりよくわからない事が多いです(^^;)
ハムスターはくっちゃくなったりするので判りやすいのですが。。
げっ歯類の本気噛みは本気で痛いし深い傷になりやすいのでお気をつけて下さい~。
Posted by あき。 at 2011.02.20 12:41 | 編集
こんにちは♪
女の子の発情期は今ひとつよくわからないですね~
年1-2回のあのくっさい発情期のある男の子に比べて、女の子はもっと短い周期でイライラ・巣作り行動等があるような気がします。それが発情期なのかもよくわからず、なんだか振り回されています。
うちもMaxの状況を確認できたことがないんですよね・・・
うちの小夏♀は気が荒くなってくると、ジキル♂が自分の前に居るだけで、きーって八つ当たり状態に攻撃したりしますね。まあ逆バージョンもあるのですが・・・

↓のきゅうちゃんのぴーちゃん攻撃?かわいいですね♪
以前の動画で、ぴーちゃんがきゅうちゃんの首根っこを噛んで引きずってましたよね~~あの時、きゅうちゃんすごい大人しいんだ~って思ったのですが、やはり時期があるんでしょうかね・・・
Posted by けん&なお at 2011.02.20 14:02 | 編集
あき。さん

あき。さんご心配ありがとうございます^^
あき。さんのおうちにも女の子のお迎え考えてるんですね~
仲がいいときは、すごく和む光景がみれますが
もうどうしていいのか分からなくなると、今のうちのように
飼育方針で夫婦喧嘩にまで発展することも(笑)
それがまた、楽しいのかもしれないですけどね。
ハムスターはニオイなんですね。男の子はニオイとお玉さんで分かりやすいんですけどね
きゅうちゃんは、におってる気がしません・・・

Posted by at 2011.02.20 20:22 | 編集
けん&なお さん

はじめまして!コメントありがとうございますっ!
おお、なるほどなるほど~。たしかに短い周期でイラついてティッシュ運びして
別荘を作ろうとしてますね。
小夏ちゃんもきゅうちゃんと同じような行動ですね。
八つ当たりが、男の子にだけじゃなくて飼い主にもくるので大変です・・・

下の動画みたいな攻撃だけだったら、まだいいんですけどね~
本格的な取っ組み合いと悲鳴も毎日です^^;
引きずられてた大人しいきゅうちゃんが懐かしいです・・・
Posted by at 2011.02.20 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
