--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.20

これも浮気ですか?

今日は曇りだったけど、少し暖かかったので久々に上野動物園に行ってきました

家の小動物を留守番させて、動物園の子の写真を撮りにいく・・・

これもれっきとした浮気なのかなぁ

明日は、パンダが到着するらしいですが公開はまだみたいなので

空いているうちに、上野動物園のアイドルに会ってきました

入場ゲートからすぐ近くのこの子達
上野動物園6

冬なのに、外でご飯食べてる~

モコモコの毛に覆われてるけどちょっと震えてたな~かわいい

穴から顔だして、もぐらたたきみたい
上野動物園1

見張り役の子が鳴くと、遠くでもう一匹が返事する。

上野動物園2

そんな光景をずっと見ていたくて、上野動物園にいったらほとんどここにいます^^;

あとは、さら~っと全体的に回ってカバとか見て(なぜかカバに時間を費やしましたw)

上野動物園4

小獣館でまたもや小動物に時間かけて

上野動物園3

モノレール乗って、出口に向かうと思わせつつの・・・

上野動物園5

この子達を確認しつつ、帰ってきました。

プレの赤ちゃんは、今年生まれるのかなぁ~

飼育係の人が見当たらなかったら聞けなかった~

生まれたら、また見に行かないと!!

ところで、動物園のプレって太ってるように見えるけど

外で暮らしてるから脂肪をためてるのかなぁ~

牧草メインで食べてるはずだから、健康的だとおもうんだけど

健康なオデブってのもアリなら、ぴいちゃんももしかしたらそっち方面目指せるかも!?

部屋と外じゃ違うからむりか・・・

プレってほんと、かわいいなぁ~~

そういえば、小獣館にはデグーとかハリネズミ、チンチラ、フクロモモンガは居たけど

リチャードソンジリスはいなかったな。プレとかぶるから?

それじゃ、帰ってうちで観察しよ~っと。

ただいま~~

怒り

あれれ~怒ってる??浮気じゃないよぉ~ちょっと様子を見にいっただけ~

日曜日なのに、閉じ込められちゃってきゅうちゃんご機嫌斜めでした

ごめんごめんと言いながら、ご機嫌取りをしても噛み付かれたことは

言うまでもありません・・・

 昨日は、色々とたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました

きゅうちゃんの小股の写真がなんとか撮れたので次回UPしたいと思います。

また、色々とご意見よろしくおねがいします!!

いつもありがとうございます。
Qchan2.gif

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/98-dc4b90cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
てれんこさんのブログから飛んできました
AKI-FARMのあきと申します
あきさんがいるのでこちらでは『あきふぁむ』と
名乗りたいと思います。

リチャさんを飼ってるんですね!
私は以前プレ2匹飼ってましたが今は何も居なくて
寂しい日々を過ごしてます
リチャさんは動物病院で一度見た事ある程度で
ぜんぜん知識がありませんです
すばしっこしくてプレより懐かないイメージでしたが
前者は当てはまるようですが後者は違うようですね
とても懐いていて可愛いですねぇ~(≧∇≦)
プレが売ってない今ちょっとリチャさんに心揺らぎそうです

上野動物園うちもよく行きますよ~
プレを見に行くと浮気感ありますよね
こんな可愛い私がいるのになぜ他の子を見る必要があるのよー!と
怒られてる気が。でも行くとうちの子が一番と思いますよね(笑)

指をカプっと。リチャさんでも痛いのですねΣ( ̄ロ ̄lll
甘噛みって飼い主の特権ですよねぇ~♪
あれは遊んでいるのですか?

リチャさん用恵方巻きツボでした(笑)可愛い
今まで気が付かなかったぁー作ってあげれば良かったです

長々書いちゃってすいません
ぴいちゃんときゅうちゃんを見にまた遊びに来まーす
どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by あきふぁむ at 2011.02.21 11:33 | 編集
こんにちは。

きゅうちゃんのガブガブ、まだ続いてるのでしょうか。
それまで何ともなかったのに急に強く噛まれるようになると
慣れてたはずなのに、嫌われたのかな、と飼い主としては結構なショックだったなぁと思い、音さんのことも心配です。
発情期が終われば、また仲良しになれますよねきっと。

リスさんのHPにもご訪問、メッセージいただきありがとうございます^^*
あまりコメントできていませんが、いつも楽しく拝見しています^^
Posted by スイ at 2011.02.21 16:24 | 編集
おぉー。実は上野動物園行ったことないのです・・・。
パンダが来るとまた大騒動だろうから、今のうちに行くべきかしらw
でもみんながパンダに行ってる隙にという手も・・・。
半野生?のプレさんたち、けっこうプニっとしてるんですねー。

前回のコメ、結構本気噛みで、グゥグゥ文句言いながら噛まれました(;´∀`)
ケースの中のペレット入れを出そうとして噛まれ、引くと余計食い込むので、おはぎ側に手を押し込んでも離さず、左手でおはぎの体を持って噛まれたまま一度ケースから出し、私の膝の上でもおはぎに手を押し込みましたがやっぱり離さず、またケースの中に戻して左手を口元に持っていったらやっと離してくれました(´;ω;`)ブワッ
右手小指下の掌だったので、他のところよりは硬かったのが幸いでした・・・。

それから、HNをぱびこで統一することにしました(´∀`)
ブログの方は結構早く変えてたのにお知らせが遅れてすみません。
Posted by ぱびこ(Lily) at 2011.02.21 18:04 | 編集
上野動物園好きです。よく行きます。
見るとこ決まってきますよねー。
私は白いフクロウと、アシカです。
フクロウはスターウォーズのR2-D2みたいな動きがウケます。
アザラシの中に一頭だけアシカがいて、哀愁が漂ってます。
温泉につかるオヤジっぽい感じ。
今度見てみて下さい~
Posted by coco at 2011.02.21 19:42 | 編集
あきふぁむ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も以前てれんこさんのHPからあきふぁむさんのHPに訪問させていただいたことがあります。
プレちゃん2匹飼われてたんですね。
プレちゃんは、リチャよりも人懐っこいような気がします。ぴいちゃんは、おっきいのでプレみたいなもんなので
きゅうちゃんよりは懐いてるのかもしれません^^;
動画のきゅうちゃんとの格闘は、私も謎なんです・・
今までこんなことする子じゃなかったので、ただイラついて攻撃してるのかもしれないんですよね・・・
恵方巻きは、うまいこと長いままくわえてくれたので、大成功でした!
また、遊びにきてください^^こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by at 2011.02.21 22:55 | 編集
スイ さん
お久しぶりです~。
きゅうちゃんは、まだまだ元気もりもりで飛び掛ってきます^^;
たしかに、どうしていいのか分からず悩んでしまいがちですが
今までが、大人しすぎてコミュニケーションが取れていなかったような気がして
こんなガブガブの状態でも呼んで来るようになったり、怖がりだったのに
今は強気なのですごく寄ってくるんですよね。
なので、この状態も楽しめてると思います。噛まれたくはないですけどね(笑)
ご心配させてしまったみたいで、ごめんなさい^^;
みなさんのご意見でとってもためになってます!

Posted by at 2011.02.21 23:05 | 編集
ぱびこさん
HN了解で~す。
上野動物園いったことないんですか~?
なんてもったいないw入場料600円で是非今度プレを満喫してきてください!
鳴いてる姿がものすごくかわいいです^^
パンダは、まだ公開されないと思うので行くなら今ですw
やっぱり来たばっかりだとチケット買うのにも並ぶし、混んで升よぉ~

おはぎさん、すごい噛みつきようですね^^;噛まれたまま移動するとは!?なかなかですね。
ほんと噛まれる場所によってプチっとすぐ切れちゃったりするから
本気噛みされたら、リチャといえども焦りますよね~
お互い気をつけましょうw
Posted by at 2011.02.21 23:33 | 編集
cocoさん
cocoさんも上野動物園行かれるんですね~
良く行くということは、まさかの年間パスポート?!
4回いけばもととれますよね。でもなかなか4回は行かないので私は毎回買ってます。
おお、白いフクロウとアシカ・・見てないかも・・
フクロウの動きたしかに首だけクルクル回ってR2-D2っぽいかも
次回行ったときは確認しに行かないと!!
Posted by at 2011.02.21 23:41 | 編集
おぉ~(*^◯^*)
上野動物園にはたっくさんプレーリードッグがいるんですね‼
近くに住んでいたら通いつめたいなぁ。
名古屋の東山動物園にも新しくプレーリードッグ舎が新設されたんですが、二人でした^^;
でもほんとプレってかわいいですよね~
私もよくペットショップのプレケージに張り付きに行くんですが、完全に浮気ですよね^^;
気をつけなくちゃ
きゅうぴいちゃん達は、すぐに浮気をかぎつけるんですね(;゜0゜)
さすがだ‼
でも浮気じゃないのよ、許してあげて~~
Posted by こたろ at 2011.02.22 06:34 | 編集
こたろさん
そうなんですよ、上野動物園には10匹ははいるとおもいますよ。
東山動物園は2匹なんですね~ちょっと寂しいけど
春に子供が生まれたら、楽しそうですよね~
ペットショップにプレが居るんですね。
なかなか、最近プレがいるお店ってないので
近くにいるなんてらっきーですね!!
Posted by at 2011.02.22 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
