--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.22

おまたを大公開


先日は、みなさんに女の子の発情期情報を頂きとってもためになりました

ありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

きゅうちゃんは、おそらく発情期なのかもしれません。

なかなか、抱っこできないのでおまたの確認が難しいのですが

なんとか写真を撮ってみました。

ちょっと、すみませ~ん
きゅうちゃんのおまた

きゅうちゃんのおまた2

おぱ~いの所は、黒くなってる!プックリってのはあまりよく分からないけど

もしかしたら下の写真がそんな感じに見えないことも無い・・

でも、なかなか分かりにくいなぁ~

前回おハゲで病院に行った頃のおまたの写真とっておけばよかったなぁー

おちっこの部分の周りがツルツルになっててビックリしたんだけど

今が普通に毛が生えてきてた~

よかったよかった~

お尻のほうが、ちょっと黒くなってるかな。

どうでしょう、分かりにくい写真かもしれないですけど

これは発情期終わりかけとかになるんでしょうかね~

ちなみに、コレがぴいちゃんの今のおまたです。

ぴいちゃんのおまた

ちょっぴりだけ、お玉さんが黒くなってるけどあんまりわかんないですね。

これから発情期になるとしたら、きゅうちゃんと完全にずれちゃってて

またモメ事が長引きそうです。

今日はきゅうちゃんだけ、体重測定もしました。

201102きゅうちゃんの体重

2月4日に440Gだったのでちょっと痩せたね。

もうちょっとで300G台だね。

毎日ぴいちゃんを追っかけまわして、格闘して、へやんぽ中も

今の調子で走りまくってればもうちょっと痩せるかな(笑)

食欲も旺盛だから、今日届いた生牧草メインで食事管理できるかな~?

届きたて新鮮の生牧草をどうぞぉ~~

生牧草を食べるきゅうちゃん

おお!!きゅうちゃん、なんだか態度が堂々としてる(笑)

前は、こんなふうにすぐに出てこなかったんだけどなぁ~

おいしいかい~?

生牧草のおねだり

そうだよね~、でもちょっとお高いのでなかなかいつもってわけには・・・ごめんよぉ~

あれ?でも、そういえばウーリーの乾燥牧草より安いんだね~

1キロ840円だもんなぁ~(送料は別でかかっちゃうけど)

生は、持ちが悪いのが難点だから、どっちがいいともいえないかな。

しばらくは、生牧草をおめしあがれ~~

いつも、応援ありがとうございます!
Qchan2.gif
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/99-0ba8e969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゅうちゃん、やっぱり発情期でしょうかね~
ガブガブなのに、こんなふうにホールドできるなんてすごいなぁ~
おしりのほう、黒っぽいですね
うちのはそういうのなかったかなぁ~
ぷっくりのところは、きゅうちゃんみたいに毛がたくさんはなかったように思います

生牧草、おいしそうに食べてますね^^
今の時期は、夏場よりは日持ちしやすいでしょかね?
同じ重量でも、生と乾燥だと、水分があるぶん、生のほうが少ないという計算になりますよね?
1キロを乾燥させたら、何グラムくらいになるのかなぁ

生がなくなった頃に、野草、お送りしますね~w
Posted by まろまろ at 2011.02.23 12:39 | 編集
きゅうちゃんの大胆開脚(/ω\)
女の子のことは全然お役にたてません(´;ω;`)ブワッ
それにしてもぴいちゃんは、少しおタマ黒いのにそんなにおとなしくゴロンしてくれるんですねー。
おはぎは絶対ムリです。羨ましい!
生牧草、青々してて美味しそう(*´艸`)
Posted by ぱびこ at 2011.02.23 17:09 | 編集
おぱ~いがあるお腹を見ることがないので新鮮です!
きゅうちゃんは発情期だったんですね
終わりかけということなので、またいつもの優しいきゅうちゃんに戻ってくれるかしら(*^_^*)
生牧草なんて豪華ですね~
くわえてるお顔のかわいらしいこと(*^_^*)

体重が400gを切るなんてうらやましいお話です!
後でりくも計ってみよ~

生牧草って保存するのむずかしいでしょうか~?



Posted by こたろ at 2011.02.23 17:40 | 編集
おにゃの子の部分は良くわかりませんが
おぱ~いは黒くなってますな。
もうちょっとするとおにゃの子の部分がぽってりした感じに
なると思いますよ-。
モグモグしてる正面向いてるきゅうちゃん可愛い。
ハタリスさんみたいですw
Posted by ぽんた at 2011.02.23 20:05 | 編集
まろまろさん
いやいや、抱っこはやっとの思いですよぉ~。普段から無理なのに
ガブガブでもっと危険です^^;
このときは、起きたばっかりのボケ~っとしてるときに首根っこを掴んでパチリと撮っちゃいました。
なので足がおもいっきり開いちゃってますよね(笑)
プックリのときは毛が無かったんですね!?ということはつい、1ヶ月前くらいまでツルツルだったから
その時はもしかしたらプックリだったのかもしれません。
写真を撮れなかったのが悔やまれます(><)
牧草の量、そういえば乾燥と生じゃ違うに決まってますね~気づかなかったw
どっちが得とはむずかしそうですね。
野草すごい取れるんですかね?今日もLIVE見ててものすごい野草らしきご飯がわっさ~っと置いてあったので、あれが近所で今の時期に取れるとなるとうらやましいです~
Posted by at 2011.02.23 21:25 | 編集
ぱびこ さん
開脚画像をUPしちゃって、ちょっと恥ずかしいですかねw
ほんと女の子ってわからないんですよね~
体の変化だけじゃなくて、性格もものすごい変化するから女心は難しいです~w
というより、もしかしたらぴいちゃんがあまりにも発情期でもあんまり性格が変わらないから
そうゆうもんだと思っちゃってるのかもしれません^^;
抱っこも甘えも相変わらずです。生牧草は大好評です。
高い乾燥牧草をおかずに、生牧草食べてます(贅沢で困ります)
Posted by at 2011.02.23 21:30 | 編集
こたろさん
りくくんにもおぱ~いありますよぉ。私も前まで知らなかったんですけど
ぴいちゃんのお腹にプツプツがあるから聞いてみたらおぱ~いでした^^;
痒いのができちゃったのかと思って、ポリポリ掻いてあげてましたw
夏は、まろまろさんを見習って野草取りに行ってたんですけど、さすがに今は
全然生えてないので、買っちゃいました。
高いですけど、食いつきはいいんですよね~
きゅうちゃんは、もう少しで400切れるかもですが、牧草いっぱい食べてるのでわかんないです
うちの問題児はぴいちゃんです・・・また増えちゃったし(涙)
生牧草は、冷蔵保管ですね。沢山買うと野菜室は牧草だけのために使われちゃいます。
でも、今は外が寒いので日の当たらない外に置いちゃってます。
是非是非あげてみてください~
Posted by at 2011.02.23 21:35 | 編集
ぽんたさん
やっぱりぷっくりは良く分からないかんじですか~
おぱ~いは、なってましたね。
これからプックリになるのか、もうすでに前病院行ったときになってなのかもしれないです。
でも、もしそうなら・・・病院で「発情期ですね~」って言ってくれてもいいのに・・・
分からなかったのかな(--#)
真正面からみるとシュっとしてて痩せてみますねw
ハタリスちゃん、みてみたいなぁ~
Posted by at 2011.02.23 21:38 | 編集
りくのおぱ~い探してみたんですけど、わかんないんですよ~
ひょっとして、でぶってきたから埋もれてたりして・・・
ひえ~~!!
Posted by こたろ at 2011.02.25 10:18 | 編集
こたろさん
りくくん、きっと今発情期じゃないからおぱ~いが肌色だから
分かりにくいんじゃないですかね?
さわるとちょっとだけプツっとしてないですかね~
発情期になるとわかるかもです~
Posted by at 2011.02.25 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
