--.--.--



2011.06.17

ともろこしのヒゲ

といえば、とうもろこし!
まだ1本100円にはなっていなかったけど
今年初のとうもろこしを購入したので
ヒゲをQPにプレゼント

まずはきゅうちゃんどうぞ~~

手に絡まりながら食べてる(^m^)

ぴいちゃんに途中から奪われて「ギュー」って鳴いてるけど
ちょっと横取りされちゃったw

ちゃんとぴいちゃんにもあげますよ~


この動画を撮ったのはヒゲを実から取って半日後でした。
なので、ちょっと諦めが早いです^^;

取れたてホヤホヤだと・・・
ヒゲおいしい
うまそうに食べてるw

やっぱり新鮮がいいよね。

hige.jpg

たしかに・・そうだね
2011.06.13

買い物と鳴き声。

今日は、ぴいちゃんの食欲対策のために、うさぎのペレット牧草を買いに行ってきました。

わざわざ、うさぎのしっぽという恵比寿のショップへ。
通販でも買えるけど、一度行ってみたかったんですよね~
ちょくちょくテレビでも紹介されてて、気になってました。
ま、うさぎのしっぽって言うくらいだから、
うさぎさんしか居ないのですがσ(^_^;)
リチャベビーを見るのはまだまだお預けになりそう

ショップに、生草の「イチゴクローバー」ってのがあれば、
欲しかったのに入荷してなかった~
先に問い合わせろって話ですが( ;´Д`)

店に行くと色々買っちゃいました。
あまり最近あげてなかった、乾燥人参と、初めてあげてみる乾燥パパイヤ。

乾燥人参は、良く自分で乾燥させてたけど、最近は湿度が高いからね。
たまには、買うのもよいかな。
乾燥パパイヤって、切り干し大根大根みたい!


開封してみたらこれきゅうぴい食べない予感
やっぱり、ぴいちゃんは何でも食べるから心配ご無用


きゅうちゃんは、やっぱり食べなかった( ;´Д`)
匂いもしないから、食べ物ってこともわかってないかも~

仕方がないので、人参もちょっぴりあげた。
人参って、他の野菜とは比べ物にならない位の食いつきっぷり!

ぴいちゃんは、チョットね

しばらく、うさぎのペレット牧草とバニベTで腹いっぱいにしてもらおう~

おまけ
今日は、きゅうちゃんとぴいちゃんの鳴き声をご披露

きゅうちゃんは、必ず朝晩ご飯のときに鳴きます。
朝、ご飯をあげるために準備しだしてガタガタやりだすと・・・
「はやく、ごはんちょうだいです~~」っていってるのか
「寝てるのにしずかにして~~」って言ってるのか謎ですが
ほんと、毎日鳴きます。
こんなかんじ


そしてぴいちゃんは、先週病院に行ったときの帰りに
なぜかずーーーっと鳴いてたので撮って見ました。
※ぴいちゃんは毛布に潜ってって見えません^^;


基本的にきゅうちゃんは「キィーキィー」ぴいちゃんは「ぴよぴよ」が多いです。
ピヨピヨって自己主張だって聞いたことがありますが
ぴいちゃんは、いつも自己主張してるのかなw
キーキーってのはなんでしたっけ?やぱっり要求かしら
naba.jpg
あたちの声のほうがセクシーでつ。
オイラの声のほうがかわいいって。

2011.06.01

なんでもない日常。

今日、USTREAMでぴいちゃんのLIVEを会社で見ていたら
ぴいちゃんが、「ぱくっ」っとスナック菓子を食べるように
うんPをモグモグ食べていた・・・
1年以上前にしょっちゅう食べてて、先生に相談したことがあったけど
それ以降全く食べてなかったのに・・・(見てるところでは)
急に今日めちゃめちゃ沢山食べててビックリしました
(多分5個以上食べてると思う・・)ばっちぃ・・・
ご飯たりないのかなぁ~
ちょっと太ってきちゃったからペレットは減らして、牧草を食べ放題にしてるけど
今日はちょっと少なかったのかも
夜にトイレを掃除するときに数が減ってたら要注意だわ~

最近毎日体重を測っているけどなかなか痩せない。
1週間で460Gから480Gを行ったり来たり。
大体470G台が多いかな。
もうちょっと痩せなきゃなのに、ご飯減らすと食べるしどうしましょ。

いつも帰宅してから夕飯とへやんぽで1時間くらい遊んで
一旦ケージに入って寝るのに、10時くらいに「コンコン」とノックされる。
そのままにすると、ガジガジしてアクリルをキ~~ッとする音を立てるので
大体、夜のお散歩を20分くらいするのです。
甘やかしすぎかしら^^;

そんな夜のへやんぽのふつ~~の様子を撮って見ました。
いつもこんなかんじです。


こんな平凡な毎日が幸せだったりする。
naba.jpg




2011.01.31

浮気がバレて償いのブラッシング

昨日は、はじめてプレーリードッグと触れ合ってきてしまいました。

一応ショップの子なのに、ものすごい慣れていて小屋からだして

部屋をウロウロさせてても全然大丈夫でした。

抱っこもOKだったし初めて会う私の所にも

おいでと言ったら来て、袖にジャレてきました。

もう、かわいくてたまりません(*´д`*)

そんな、浮気心を察しているのか、帰宅後ぴいちゃんは部屋から全然出てこないで

背中を向けたままでした・・・ごめんよぉ~~

お詫びを兼ねて、次の日にゆっくりブラッシングしてあげたら

ゆるしてくれたのか、結構な甘えモード

( ^▽^)σかわいいヤツめw



その後、玄関に行き昨日履いていたブーツの底あたりをずーーーっと

クンクンして「他の子のニオイがするっ」とチェックされてしまいました

これですべてがバレたようです・・・

でも、ブラッシングで許してくれたと信じて知らん顔しときます

白プレはちょっと高価な子なので無理ですが、プレが仲間入りしたら

楽しいだろぉな~・・・

うったえるぴいちゃん

ちがうよぉ~ぴいちゃん!お友達が増えるのはどうかな~と思ってね

本人たちはきっと望んでないですよね・・

リチャとプレを一緒に飼うってどうですかね~?

仲良くやっているところもあるようですが、必ずではないでよね、きっと。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
2011.01.10

新しいカメラを買ってしまった。

ちょっと前の話になってしまいますが・・・

12月の年末に、デジタル一眼を買い換えてしまいました。

年末のセールで衝動買いだったかもしれない・・・

今は、デジカメよりPCほうが調子がわるいのに^^;

ペンタックスからキャノンに。

まだ、ちゃんと使い方を勉強してないので全然うまく撮れてないのですが

とりあえず、買った初日にぴいちゃんを連写してみました。

p1
p2
p3
p4


暗い部屋で撮ったので連写はブレてしまって難しかった~

連写は、ソニーのほうが早かったな~

今日はQPの日向ぼっこを撮影。

きゅうちゃんが日向でポツン。
きゅうちゃんポツン

「こんにちわ~」ぴいちゃんがご挨拶。
ぽかぽか

カメラ向けてるのがバレて、出たがってしまいました。
だして~

ブレずに撮れる様にがんばらなければ。

久々の更新ですが今年も応援よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
