--.--.--



2011.07.19

悪戯しても・・・・

土曜日に久々にIKEAにいってきました。
連休の1日目なので、ものすごい道が混んでて
渋滞に巻き込まれてる時間のほうが長かった・・・

買い物してる時間は30分程度・・
いつもは全体的に見て回って小物を買って帰るけど
今回は子供用品に直行して、QP部屋用のカーペットと
段差をうめるクッション代わりのぬいぐるみを購入。

QPさんたちどうですか?
おニュウのカーペット
ぴいちゃんは、まったく気にしてない・・・

きゅうちゃんは、歩き心地が違うのかちょっとチェック
おさんぽ


暇なのでぬいぐるみを使ってぴいちゃんに悪戯(^m^)

ぴいちゃん、お友達のワニさんよ~
わにさんのお友達
ん・・・? 牧草たべよっっと。

まさか、無反応ですか?じゃぁ・・・フフフ
ワニに食われる
ココの部分がおいしいんだよね~

ええ!!完全無視ですか??そんなぁ~~あそんでよぉ~~
丸呑み

えぇ~~い!!!ガシガシ!!(しつこく攻撃w)

あきれるぴいちゃん

うぅ・・・まったく遊んでもらえず THE END

このカーペットの絵柄を利用してぴいちゃんに遊んでもらったので
次回はその動画をUPしま~~す^^

あきれる

2011.06.23

新ボール遊び

この前、ぴいちゃんのボール遊びで少しのおやつで
結構遊んでくれたので、また次なる手を考えてみました

今度は、牧草入れ用のボールをおもちゃに見立てて
中にコーンを入れてみました^^



ぴいちゃんが、コロっと1粒落としたのをきゅうちゃんが
チャッカリ拾ってましたw
もっと食べにくくて良いかとおもったけど
意外とうまいこと固定してたべちゃうんですよね~
やっぱり食べることとなると良い知恵が浮かぶらしい・・

これは、いっぱい食べれちゃうので以後却下です

もうあげないからね~

えー

2011.06.18

たまには運動もするんだい!

相変わらず食欲旺盛なぴいちゃん。
へやんぽさせたって「なにかおくれ」って食べ物をもらいたがるだけ。
あげないと、小屋にもどって牧草を食べる・・・
でも扉を閉めると出たがる。
なので、小屋の外に牧草を入れたトレーを出しておいて
へやんぽ中に牧草を食べておかせることがほとんどです。

この子は運動ってものをしないのかなぁ
腰を悪くしたから?
うーん・・それだけじゃないような。
食べるだけ食べて運動をしないからどんどん肥えてきた
きゅうちゃんは、へやんぽ中に回し車をガンガン回して運動したり
毛布にもぐって遊んでみたりするのになぁ。
ぴいちゃんは食べ物意外には全く興味なし!!

ここまで来ると趣味は食べることってことでいいのかな^^;

そこで!ぴいちゃんにも何か遊んだりしてもらいたいので
小さいころに遊ばせていたボールをだしてみた。


これが、久々に出したのに、なかなか良い感じで遊んでくれました~
結局は、中に入ってるペレットが欲しいだけなんですがね
咥えてガリガリするのは、くるみの中身を出そうとしてるときを同じ動きですねw
軽く鼻でおして転がしてるので転がすとエサが出てくるって多分分かってると思います。
リスもなかなかの知能があると思うんですよね~
(食べ物に関しては・・・)

ただあげるよりは時間も稼げるし
動物は苦労してエサをGETするほうが、精神的に良いってのを
なにかで見たような・・動物園かなにかの話だったかな。
なので、しばらくこれで遊んでもらおうかな(すぐ飽きちゃうかなw)

Qchan2.gif
ぴいちゃんがここまでよくなったのも皆さんのおかげです^^
いつも応援ありがとうございます☆

2011.04.14

お耳掃除はお好き?

今日は、なんだか大きい地震が来るとかこないとか・・
ウワサがあってちょっとビビッてました
今日はなかったけど、1ヶ月以内にM8クラスの地震が
来る可能性があるとか・・・あーやだやだ・・・

ぴいちゃんの調子は、なかなか順調っぽいです
生まれたての子鹿のように、足がプルプルとなりながらも
自分で足を立てて歩くことも増えてきました。
動画が撮りたいのですが、結構すばやくて、なかなかイイのがとれないのです(><)
ちゃんと動画が取れたらUPしたいと思います^^

そこで今日は、ちょっと前に耳かきをしたときの動画です。

担当はうちの旦那です。
私がやると、力が弱いのか余計痒がる気がしたので
綿棒担当になってもらいましたw



まーまー、そんなに嫌がるわけでもなく
少しうっとりしてくれてるようにも見えます。
綿棒の先が、ちょっと黒くなってるのが一瞬見えます。
結構やってっても、よごれてるみたいです~

ブラシでゴシゴシは、毎日やってるのですが
ぴいちゃんのイイ所にHITさせるのがなかなか難しのです。
気持ちがイイときは、あくびがでるんですよぉ~
それを見るとほっとします
ダメなときは、睨んで急いでダッシュして逃げていきます・・

「そこそこ~~」とか言ってくれればいいのにw

ぴいちゃんが、しゃべれるようになりますように(ムリかw)

mimi.jpg

2011.03.20

見張る子

昨日はかなり暖かかったので、また気持ちのいい日光欲ができたみたいですが

ベランダから見える木に小鳥が良く来るようになり、ぴいちゃんはそれが

気になってしょうがないようでした

あまりにもじ~~っをみてるので、どアップでの撮影(笑)

正面からのどアップは、なんだかぬいぐるみみたい^^



あらら、お口開けて・・・w警戒MAX



ぴいちゃんは、まだまだ発情期中のようで今までよりは

食欲が減ってます。それに回し車もドスンドスンとゆっくりですが

よく回してるので遂に595Gになりました

それは、うれしいことですが最近ちょっとぴいちゃんの後ろ足の調子が悪いような気がします。

前もブログに書きましたが、前はぴょんぴょんと軽々階段を登っていたのに

ココ最近ずっと自力で登るのを失敗することが多く気になってました。

そしてこの週末は、なんだか普通にあるくのも、びっこを引いているように気がします。

(ずっとではなくたま~に、なんか変な歩き方してるかな?っていう程度ですが)

少しの段差での後ろ足を持ち上げず、ズルズルと引きずるように段差を降りてきたり・・・

そんな動きをするくせに、ふつうに回し車を回したり、平らなところでは

きゅうちゃんと追っかけまわして走ったりすることもあります。

脊髄とか腰とか下半身になにか悪いことが起っていなければいいけど・・・

ただのおっくうでそうなってるのか、発情期でお玉さんが邪魔で引きずるようにしてるのか

なんだかわかんないですけど、そろそろ病院いってこようかな~

ぴいちゃんが、なんでもありませんように・・・応援よろしくお願いします!
naba.jpg




